「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドエンブリオ5巻 感想

現在連載中漫画の中でもトップクラスに好きなこの作品! ワールドエンブリオ 5 (ヤングキングコミックス) 天音君て・・・スラガ・・・だよね? アワーズで連載中「ワールドエンブリオ」の第5巻。 5巻にもなってストーリーもやや落ち着きだしたものの、まったく変わ…

アマガミ 特典につられて

アマガミをメッセで予約しました。 送料、手数料込みで8000円近くになりました。 アマゾンで買えばもっと安く・・・ マジカルで買えば特典も付き、かつ手取り購入も可能だった。 ならなぜ通販で、しかもあえてメッセサンオーを選んだのか。 答えは簡単である。 …

ガガガ文庫の懸賞当たったー! その他

あれ?チョロくね?(調子にのってる というわけで、いつ出したのかもすっかり忘れてましたがw ガガガ文庫のアンケートハガキのプレゼントが届きました!! 500円分の図書カードです。 絵柄はガガガの看板「人類は衰退しました」ですね。 衰退シリーズは読…

猫泥棒と木曜日のキッチン 感想

たまには普通の小説でも。 猫泥棒と木曜日のキッチン (新潮文庫)(2008/11/27)橋本 紡商品詳細を見る ニセモノだろうが、間違っていようが、かまうものか。 2005年に当時のメディアワークスから発売された単行本が、新潮社から文庫化。 作者の大衆小説界への…

天元突破グレンラガン紅蓮篇DVD発売決定!!

帰宅中にポストにいこうと寄り道したら、中学時代の同級生に遭遇。 元同級生「あっ○○。久しぶり~」←手を振ってくれる 俺「んぉ」←そのまま自転車で走り去る 俺どんだけクズ野郎だうわああああああああああああああ 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 DVD …

季刊エスVOL.25 その他

季刊S (エス) 2009年 01月号 [雑誌](2008/12/15)不明商品詳細を見る 遅れましたがなんとか確保~。 一冊1200円という、雑誌としてはかなり高額なシロモノですが いちど買ってみれば抜け出せない、不思議な雰囲気のイラスト本。 今回のテーマは「活劇天外」。…

電波的な彼女 PV公開 その他

追記:コメントくれた人の名前を間違えてた。 おふた方スイマセンでしたです。超反省中。 電波的な彼女 PV公開 結構経ちましたが紹介するの忘れてましたwOVAのPVがついに公開! BGM、主題歌などは完全に作風のマッチしており、期待してしまいますねぇ・・・。 …

漫画版 とある魔術の禁書目録3巻 感想

とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)(2008/11/22)鎌池 和馬商品詳細を見る ここにいるミサカは 全てミサカです さて漫画版インデックスも3巻目。原作小説3巻の内容です。 アニメの方もこのミサカ編は評判いいらしいですね。 原作で言…

空を見上げる少女の瞳に映る世界 1話感想 その他

ムント 空を見上げる少女の瞳に映る世界 一話を観ました。 京アニのオリジナルアニメということで、鍵アニメ好きとしてはやはりこちらも観なきゃな~ということでねw なぜだか三重テレビが全国でもトップクラスの速度で放送してくれるようなので、 しばらく…

こえでおしごと!1巻 感想

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)(2008/12/23)紺野 あずれ商品詳細を見る !? というわけで話題の声優漫画。 ただの声優漫画ではないですよ!純情な16歳の女子高生にエロゲー声優をやらせるという、ド変態漫画ですよ! 一…

ダンおにでミク曲・・・あとちまちまモンハンを

「ダンおにでミク曲やりてーなー」 と思って探してたら、ありました → ■ (いきなり音出るので注意) すげー、たくさんあるw早速ブクマですよここは。 というわけでやらせてもらいました。 最初はやっぱり代表曲「メルト」で。 一回目 メルト 5key / Melt A…

ライブチケットと色々

サカナクションのライブチケとってきたよー。 実はライブのチケット買うのはこれが初めて。むしろライブが始めて。 日曜日だし、安いし、名古屋だし、ということでガマンならずに買っちまったw 2月15日、楽しんできます!一人で・・・。 その前にサカナクショ…

明日のよいち!8巻 感想

明日のよいち! 8 今度こそ 終われるかのう アニメ放送も始まったところで、最新刊の感想でも。 月刊のチャンピオンの連載してるラブコメ、明日のよいち! 女性キャラてんこもり&王道シナリオで、非常に安定感のある作品となっています。まぁ逆に言えば、予想…

ラノベ100フェア懸賞ktkrとか「巡音ルカ」発表とか

なんか届きました。 「ライトノベル春の100冊フェア2008」の懸賞があたったようですw もはや応募したことすら忘れてた・・・締め切りはたしか去年の4月末ww 来るのおせぇよwと言いたいところですが当たったのは素直に嬉しいですね。 これ、ラノベのオビにつ…

YKアワーズ2月号 感想

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2009年 02月号 [雑誌](2008/12/29)不明商品詳細を見る 連載漫画の自由度とカオスっぷりには定評のあるかもしれないアワーズです。 はやくヒラコーと宇河さんに帰ってきて欲しいのです。 アスクライブ・トゥ・ヘヴン …

C3‐シーキューブ5巻 感想

C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)(2008/12/05)水瀬 葉月商品詳細を見る これから、どこへ行くのですか? フィアたんとちゅっちゅしたいお!(新年の挨拶) 変態さんホイホイの表紙で早5巻め・・・ついにオビがパンツを隠さなくなってしまった・・・それどころかナ…

2009年ですね

どうも 新年明けましておめでとうございます! 2009年はたぶん一生で一番勉強することになる1年だと思います(?)がw ブログは続けていきたいと思いますので、まぁ適当によろしくです。 12月31日はいくつ目と耳があっても足りないぐらいに忙しかったw 特…