「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

YKアワーズ2月号 感想

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2009年 02月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/29)
不明

商品詳細を見る

連載漫画の自由度とカオスっぷりには定評のあるかもしれないアワーズです。 はやくヒラコーと宇河さんに帰ってきて欲しいのです。

アスクライブ・トゥ・ヘヴン

杉崎ゆきるさんの新連載。「D・N・ANGEL」で有名ですね~。DNは以前ポケモンの前にやってて、テレビつけたらやってた次回予告を見て恥ずかしくなってしまったのを覚えてるw ・・・さてそんな作者さんの新連載は宇宙で展開するSFストーリー。 数少ない「人間」の女の子である主人公が、王子様をめぐって色々がんばるお話? 強く引き込まれることはありませんでしたが、流石に慣れてるだけあって滑らかなストーリー展開・可愛らしい作画もハイレベル。 20090104115508.jpg 空から降ってくる・・・それはボーイミーツガールの王道!この場合はガールミーツボーイか?w 人種差別?のような描写もあっけらかんとしながらもありましたし、どうなっていくか素直に楽しみな作品。 ただ若干方向性が見えない作品でもありまして・・・次号が待ち遠しいです。

破戒劔師

前回は素晴らしい回だったのですが、あれからどう続けるのかなーと思ったら至っていつもどおりな感じでちょっと安心w この漫画はこの調子でベタな展開を迫力ある作画で魅せてくれれば一定の需要はあるんじゃないかなと思います。・・・でもアワーズだとどうしても斜め上な展開を期待してしまうので、ちょっと空回り?w でも個人的には普通に好きな作品です。

おいでませり

大石さんの新連載。 前作と雰囲気はほぼ同じ、ただトーンが結構使われていてカラフルな印象。 話作りとかもまったりのほほんとしていて、いい作品になってくれそうです。 それにしても、画力高いよなぁ大石さん。背景が凄くいい漫画。

並木橋通りアオバ自転車店

たまにこういうのを描いてくるから困る。 ちょっとほろりと来てしまいました・・・ん~、いいお話。 こういうお話でも「自転車」をきちんとメインに置けていて素晴らしいと思います。

惑星のさみだれ

20090103210005.jpg 超展開来たwwww 初期から登場していた作中アニメ「マジカルマリー」の主人公が敵にw これはマイマクテリオンが変身した姿なのかな?読んだ本から得た知識なんだろうか。 彼女の攻撃によって分断されてしまった騎士たち。熱い展開になってきたw ・・・太陽君、死なないよね?

神のDICE

おわっ、ベタな属性追加してきた。猫好き&ツンデレ反応か~。ベタベタだ。 今回は学校の先生と幸福度で対決。 絶体絶命かと思われた主人公は偶然ヒロインのパンツを見て逆転勝利。なんだこれw しかし冒頭にあった寝ている女の子を脱がせて写真撮ろうとする主人公はちとヤバくて笑いましたwダメすぎるこいつw さらっと読めて良いんですが、・・・でもなんか一味足りないんですよねぇ、この作品。 設定のワリに緊張感がないっていうか。

ナポレオン~獅子の時代

アワーズ影の主役。 アワーズの巻末に居座り続ける破天荒歴史漫画。 その溢れる男汁に男達は燃えるのです。格好良い男だらけの漫画なのです。 今回はチ○コを握り締められました。縮こまりました。 ホットラインでの回答も流石は長谷川先生でしたw


新連載が2つ、しかも両方面白かった! 来月にはワールドエンブリオが巻頭&表紙。次がとても楽しみです。