「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2022-01-01から1年間の記事一覧

Peanut Night vol.2にいったレポのような覚書

日記のようなもの。 せっかく東京にきたのにすぐにコロナが流行りだして、まともにライブハウスなんかも行けなかったのだが、先週ようやく行けた、新代田フィーバー。名前だけはよくきいたフィーバー。 クラブなんかはイベントなんかでちょくちょく遊びに行…

「すずめの戸締り」感想メモ

11月12日、公開二日目に「すずめの戸締り」を見てきた。そしてこの記事を書き上げたのが11月30日。時間かかりすぎである。ネット上でたくさんの感想、評論が出てきてそれらを好んで摂取して行き、たぶん一か月もしたら最初に持った自分オリジナルな感情を忘…

【ご報告】

婚姻届を提出してきました。さっき。 今日に入籍するっていう人らがまぁまぁいたようで、窓口に行ってみるとけっこう混んでいた。2022年10月22日は天赦日というやつで、えらく縁起がよいらしい。 本籍地になる先の役所が土曜日やっておらず確実な確認が取れ…

懐かしい曲語り:月飼い/ポルノグラフィティ

以前、J-POP20年ベスト30を個人的に作る記事を書いた。 この記事中ではシングル曲あるいはMVが制作されたいわゆるリード曲であることを条件に選定していた。 思えば自分なりに縛りがないと決めづらかったのだが、ここで本当に正真正銘になんの縛りもなくマイ…

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクションが完結したので

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション最終巻となる第12巻が発売され、しばらくが経ち、もう今更という具合だがなんとなく考えがまとまってきた。いや嘘、あんまりまとまっていない。ただ少し感想を書き残しておこうと思う。この3連休とくになに…

この物語はフィクションです。「さよなら絵梨」

『チェンソーマン』『ルックバック』の藤本タツキ 待望の最新長編読切『さよなら絵梨』本日配信❗️200ページ 一挙配信‼️多くの皆様に読んで頂けたら幸いです。⬇️https://t.co/JczkDAlcco#さよなら絵梨#藤本タツキ#ジャンププラス pic.twitter.com/Xam9S81uGZ …

1週間後と10年後

日記。 今日の昼頃、Googleくんがなんかポップアップで「もうすぐ誕生日ですね!」みたいな告知をしてくれたが仕事でそれ所ではなかった。祝いのメッセージをスワイプで消し飛ばしたもうすぐ30歳。 平日木曜、仕事終わりに我慢ならず駆け込んだサウナで肉体…