「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年7月~12月 本の感想まとめ

アニソン三昧ラジオを聴きながら更新。 大晦日ですね! というわけで上半期に引き続き下半期の分のまとめの投下。 こうして並べてみると、もっと感想書いていきたいなぁと思いますねw 書きたいと思ってもうまく文章にできなかったり時間無かったりで、まだ…

コミックブレイドブラウニーVol.1 感想

COMIC BLADE BROWNIE (コミックブレイド ブラウニー) 2009年 01月号 [雑誌](2008/12/10)不明商品詳細を見る 以前にも報告しましたが、コミックブレイドブラウニーを買ってきました。 コレが創刊号で次回は4月発売らしいので、どうやら季刊誌のようですね。 …

惑星のさみだれテレカ当選ktkr!!

すいません。 なんかもう舞い上がりすぎてヤバいので発散させてください。 違うや、自慢させてください。生意気でごめん! 「惑星のさみだれ」テレカ当選!! 連載しているYKアワーズの読者アンケートに答えると 毎月25名に当たるとかなんとかという代物。い…

アマガミ予約特典とリスニング問題集

アマゾンでアマガミを予約していたんですが どうも予約特典の状況をみてみると なんかアマゾンじゃ悔しいなと思うので キャンセルしてきました。 こういうとき、やっぱりアマゾン注文はキャンセル可能で便利。 ここを見て やはり一番に狙うのは当然メッセサ…

鋼の錬金術師21巻 感想

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)(2008/12/22)荒川 弘商品詳細を見る アップルパイでも焼いて待ってろ ついに物語も最終章(のようなものby作者)に。 相変わらずなんて密度だろう、この漫画は。 ゆっくりと、けれど決して立ち止まることなく進む骨太な…

クリスマスと年賀状

みなさんどうもメリークリスマス。 楽しいクリスマス送ってますか? 年に一度のイベント。楽しんじゃいましょう! え?俺ですか? 普通に学校行ってましたけど?ぶわっ そうそう、年賀状つくり終えました。 ネットで画像収集したのでちと違反行為?もあった…

眼鏡とメイドの不文律 感想

眼鏡とメイドの不文律 (Flex Comix)(2008/12/11)TOBI商品詳細を見る コンタクト始めました! 名作「眼鏡なカノジョ」の作者であるTOBIさんの作品集。 商業誌デビュー作やその続編である「MAID DE KNIGHT!-メイドでないと!-」と「〃プラス!」がメイン。 …

ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~ 感想

ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~(2008/11/01)カトウ ハルアキ商品詳細を見る 画集の発売を聞いたとき、多くのファンはこう思ったと思う。 「あの絵で・・・画集・・・?」 そう、一度でもヒャッコの漫画を読んだ人は分かっていると思いますが、あんまり絵は丁寧…

電波的な彼女OVAは漫画版紅限定版に

>>http://dash.shueisha.co.jp/topics/denpadvd.html タイトルどおり。 ・「電波的な彼女」はOVA。・・・まぁここは予想通り。 ・DVDはコミックス紅3巻限定版として漫画とセットで発売。・・・これは予想外。 ネギまがコミックスにOVAつけて大ヒット(OADと…

神のみぞ知るセカイ1巻 感想

神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)(2008/07/11)若木 民喜商品詳細を見る 現実なんてクソゲーだ!! 金銭面で微妙に話題になったサンデー作家、 若木さんの最新作。 初めに言ってしまいます。無茶苦茶面白いです! 古今東西数多くのギャルゲ…

80000ヒットとかしてる

ヒット数が8万超えましたー。ありがとうございます! といってもこのブログにどれだけ常連さんがいるのか分かんないんですよね。 一日の来場者の半分は、検索でここにやってきてくれる人たちです。 7万突破したのが9月の頭、だったかな。 3ヶ月ちょいで一万…

というとなんか仰々しいけど

本の感想を書くにも、画像入れてちょっと文章も長めに その下には気になった記事へのリンク張ってコメント書き。 さらにその下に適当に日記とか書いて 追記にもやたら行間空けてちまちまとなんか書いてる なんてことをしばらく続けてたんですが ふと気づきま…

漫画版紅2巻の感想とメイトでの収穫とか色々

紅 kure-nai 2 この子を守ってやってくれ SQで連載中の漫画版「紅」も2巻目。 アニメ放送とあわせたメディア展開のひとつだったこの漫画版ですが、漫画版ならではの楽しみがあって気に入っています(内容は原作基準のようですが)。 内容はオリジナル~原作…

メレンゲ「スターフルーツ」感想みたいなの

CD

メレンゲの「スターフルーツ」を買ってきました! スターフルーツ(2008/12/03)メレンゲ商品詳細を見る 前にも書いたけどジャケットが素晴らしい・・・。メレンゲらしさ満点。 歌詞カードのデザインもかなーり素敵な仕上がり。大好きですこういう絵。 では曲につ…

“文学少女”と月花を孕く水妖 感想と色々

こんなブログと相互リンクなんてしちゃってる物好きYOSさんが企画を始めましたよ! 「今年面白かった漫画」についてのアンケート → こちら 参加してみてはどうですか~!ここなんかよりずっとしっかりしたHPですよ! (勝手に宣伝しちゃったけどよかったんか…

テスト明けも忙しいと色々

合唱曲が良曲多すぎてワロタwwwww 「COSMOS」「マイバラード」は名曲。 センパイたちが歌った「君と見た海」に感動した中2の秋。 美少女キャラ“非処女発覚”にファン暴走、人気漫画「かんなぎ」無期限休載に 100%騒動の影響とは限りませんが、凄くムカムカ…

テスト期間に読む漫画

今日で期末テスト2日目が終了。折り返し地点です。 大体この日は中だるみが起きてあんまり勉強ができなくなります。 本棚の前に座り込んで漫画を読み漁ってムダに2時間過ごしたりとかザラにありますw テスト期間に読む漫画の面白いこと面白いこと。 犬耳 G …

アニメ「電波的な彼女」続報とか

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1228313190/ 「電波的な彼女」のアニメに関する続報が来たようです。 > 監督:神戸守 > シリーズ構成・脚本:吉野弘幸 > キャラクターデザイン:田中ちゆき > アニメーション制作:ブレインズ・ベース > 細谷佳…

YKアワーズ1月号感想と少しジャンプ感想

ほらねー・・・やっぱり更新しちゃうんだよな。 学校行ってもとくに変わったこともなし。 いちおうテスト週間だから勉強しないといけないし。 けれどアワーズは買いましたw一番好きな雑誌ですからねw 誰得オーラを無視しつつ、唐突に今月号感想を。気になった…