「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛欲が起き上がる 『楽園 Le Paradis 』第2号

楽園Le Paradis 第2号 新たに沙村広明・鶴田謙二とベテラン作家2名を加え、読み応え抜群の恋愛アンソロ「楽園」。 まず表紙がこれまたすごい。 息に白さ・服装から場所は冬の海。こちらを見つめる女性の口には男の指。 キャッチフレーズは「女の子なんて、天…

キモい植物と引越し前日

なんかキモいのが生えてます。 ・・・ま、そんだけの一発ネタなんですけどw クロッカスなんですが、遺伝子異常だったんでしょうか。 こんなもじゃもじゃに伸びるヤツ初めてみましたよww 昨日はレナウナさんと遊んできました。ちょこっとだけですけど。 ボン…

改めまして自己紹介。 ※微追加

できてもう3年8ヶ月のこのブログ。 開始当初とはさすがに見てくれている人も変わってまいりましたので 新生活開始の節目に、ここらでもう一回自己紹介のようなものを。 「正直どうでもいい」は日記+管理人が読んだ・見た作品の感想を書くブログです。 内容の…

巫女さんおっぱい大豊作 『C3』9巻

C3‐シーキューブ‐〈9〉 (電撃文庫)(2010/03)水瀬 葉月商品詳細を見る もう少しだけ、足掻いてみる? なんとビックリ9巻目。こんなに続くとは思わなかったC3です。 今回はわりとまったりしており、明確な敵は登場せず フィアや白穂らの成長を垣間見ることがで…

音楽に挑む者達 『爆麗音』6巻

爆麗音-バクレオン 6 (ヤングジャンプコミックス) 第5協奏曲・・・『皇帝』 まどろっこしい言い回しとヤンキー漫画風のノリ、そして炸裂する音楽描写がウリの本作。 掲載誌が変わっても影の薄い作品ではありますが 相変わらずの暑っ苦しさと迫力ある演奏シーン…

KITE LIBERATOR(カイトリベレイター)感想

KITE LIBERATOR 限定版 [DVD](2008/03/21)不明商品詳細を見る その筋では有名な梅津監督作品。1時間ほどのOVAです。 まず作画に関してはすんばらしいモノに仕上がっております。 京都弁でおとなしい京都弁少女が暗殺者に・・・という燃える設定に、強烈なバイ…

賑やかに下らない日々 『男子高校生の日常』1巻

なんで俺こんなにコロコロ携帯変えるハメになるんだ。 男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)(2010/02/22)山内 泰延商品詳細を見る 風はいつも 俺の大事なモンをみんなかっさらっちまう 『男子高校生の日常』 が面白いと2ch随所で話題に などな…

その勇姿、永遠なれ。  『とある飛空士への追憶』

今更感ただよいまくり・・・この作品みたく、読んだけど感想書きづらくて放置は結構あります。 とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)(2008/02/20)犬村 小六商品詳細を見る ――次期皇妃を水上偵察機の後席に乗せ、中央海を単機敵中翔破せよ―― ついにTVをすっとば…

新しいボディタオルが変。

いつも使っているボディタオルが裂けてしまいまして 母に楽しんで新しいものを買ってきてもらいました。 自分は結構ハード系が好きだから、そーゆーのをよろしく~、と言って。 それくらい自分で選んで買ってきてもらうべきでしたね・・・なんか男1人で薬局は抵…

死屍累々の逃亡戦 『ブレイクブレイド』7巻

ブレイク ブレイド 7 限定版 (Flex Comix)(2009/12)吉永 裕ノ介商品詳細を見る 将軍になれッ!!親父をこえる!! 映画化も迫り、原作の展開的にもかなり熱いブレブレ。旬の漫画です。 今回の7巻は表紙違いの2Verが発売されており、自分が買ったのは限定版の…

半月、電撃缶詰に里香登場などなど

タイトルどおりです。 昨日は電撃文庫の新刊発売日で、俺が 「はああぁ~今日こそフィアたんに会えるよ~今回は和服おぱんつか~最高ぐひゅひゅひゅ」 とかやりながらシーキューブ9巻を購入し、帰宅したところ、 電撃文庫新刊に必ず挟み込まれているチラシ、…

センチメンタル回想集 『“文学少女”と美味しい噺』1巻

“文学少女”と美味しい噺(レシピ) 第1巻 (あすかコミックスDX)(2010/01/26)日吉丸 晃商品詳細を見る これから遠子先輩の話をしようと思う ぼくを導き救ってくれた“文学少女”の話を―――― こちらは原作本編ではなく、大人になった心葉の回想というカタチで短編集…

どっちがペットなんだか 『さくら荘のペットな彼女』1巻

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)(2010/01/10)鴨志田 一商品詳細を見る なんたって、ここでの毎日は、ほんと最高なんだからさ。 タイトルのいかがわしい感じとは真逆の、まっすぐな青春物語。 そのインパクトのおかげか、初版分は瞬殺されてしまったようで…

極妻だぁあ―――――ッッ 『野ばらの花嫁』

野ばらの花嫁 (花とゆめCOMICS) それだけでも、信じられるなら。 女子高生が極妻に!・・・という設定だけで買いの一択。 表紙の雰囲気が素敵なのもあり、迷わずに購入した本作。 内容もなかなかに面白いものがありました。 父親は失踪、母は一億の借金を娘に押…

サイン色紙がアタッタヨ!

この記事大丈夫かな?まぁ当選者公表してないし、特定はされないか…。 以前「恋愛遊星」という作品について感想を書きました。 この作品、ブログで感想記事をアップしてMFに報告すると壁紙がもらえる・・・というキャンペーンをしておりまして、まぁ感想書いた…

twitter始めました。

タイトルどおり、twitterを始めました。 →の一番上のそれです。 まだ全然やり方とか絡み方とかわからないので すごく淡々とつぶやくのみだと思います。 どんなもんぞやと気まぐれに登録しただけなのでw 使い方を覚えたら面白くなるのかなー。やってみよっと…

高校卒業式。

本日3月2日、無事卒業式を迎えました。 すんごくあっさり終わったww けどまぁ、思い返してみればそれなりには色々あったような気がします。 普通に高校生を謳歌できたかな。 いや、そりゃ悔やむべきところは多々ありますけども・・・ッ もう二度と制服デート…

たまにはゲーム報告。

そういやゲームの話題あんまりしてなかったなぁ。 ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ(2005/07/21)Nintendo DS商品詳細を見る 中古1000円で売られていたので、ここしばらくはこれに熱中していました。 ロックマンエグゼ5・・・って子供向けだとバカにすんな…