「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

たまにはゲーム報告。

そういやゲームの話題あんまりしてなかったなぁ。

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ
(2005/07/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

中古1000円で売られていたので、ここしばらくはこれに熱中していました。 ロックマンエグゼ・・・って子供向けだとバカにすんなよ!結構面白いんだぞ! 最初のころはリベレートめんどくせぇ・・・とグダグダでしたが 慣れてきたらちょっと面白く感じてきました。 ラスボスに関しては・・・俺はどうもエアシュートでストーン押し出したりボム系多様したりと グレイ様には歯が立たない戦略を立ててやってきたので、一度戦ったら瞬殺されまして 2日ほど新しい組み合わせを完成すべく放浪していました。 手ごろなハズのインビジブル4枚の確保に意外なほどてこずりましたが・・・・・ 最終的にはPAのグレートヨーヨーで決めました。敵全エリア網羅の多段ヒットで通常合計600というちょっと卑怯なくらいの威力でゴリ押しです。サーチソウルでシャッフルシャフル。もちろんプラスチップで強化。インビジで安全運転。 これで一週目クリア。エグゼは3週目からが本番ともいえるので、春休みにでもやりますか。 クリアタイムは24時間ちょっと?くらいでした。 フォルテと戦いたいなぁ。


てとてトライオン!  通常版てとてトライオン! 通常版
(2008/08/29)
Windows

商品詳細を見る

そして偶然にも同じ日にフルコンプしたのが「てとてトライオン!」。 たしか去年の春くらい?にゲットしたものですが・・・クリアおそっ!! まぁこれくらいはね・・・しょうがないんですよ。こちとらCLANANDに8ヶ月かけたくらいの速度で しかも受験シーズンもろかぶりだったので・・・。あ、今もか。 で、終えたわけですが、素晴らしくニヨニヨできる一品で大満足でしたw 最後は一番初期段階でパッとしなかった鈴姫を攻略したのですが・・・ 子供の頃の約束を持ち出すのは卑怯だろおおおおおおおおお!! 超王道ですが、見せ方ひとつで化けるよなー! 最期の、夜空の相合傘もえらい感動的で・・・俺の中では暫定2位にww (一位は余裕で会長さん。会長さんラブ。会長さんステキ) 無茶苦茶王道でヒロイン数も4人と平均より少ないくらいでしたが 苦手なヒロインが1人もおらず、どのシナリオも印象的で、かなり好きな作品です。 真EDでOPの合唱Verが来たのは背筋にビビッきましたww 芹菜さんシナリオがあったら文句なかった・・・惜しい!(何様)

        なーんか結構微妙な感じなままに卒業式を迎えそう。明日です。 卒業式前日にゲームの話題ってどうかと思いますねボクぁ。 明日はなんか書こうと思います。 富士見の受賞作「神さまのいない日曜日」が気になってますが どうみてもタイトルが陵辱系エロゲー・・・。