「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

死屍累々の逃亡戦 『ブレイクブレイド』7巻

ブレイク ブレイド 7 限定版 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 7 限定版 (Flex Comix)
(2009/12)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る

   将軍になれッ!!親父をこえる!! 映画化も迫り、原作の展開的にもかなり熱いブレブレ。旬の漫画です。 今回の7巻は表紙違いの2Verが発売されており、自分が買ったのは限定版のこちら。 ブレブレの誇る2大ヒロイン?の競演とあればスルーは不可能w しかし今回、作者自身も語るように「表紙詐欺」全開です。 だってこの2人本編だと4,5ページしか出番ないし・・・。 しかし、戦場にいない女性キャラは今回はお休みしていただいて結構でございます。 今、最高に熱い戦場がそこにあるのだから! 捕らえられたライガットを救出すべく動くナルヴィ達。無事にライガットを保護し撤退を続けると、今後はアテネス軍指折りの猛者たちによる不意打ちを受け、ナルヴィ率いるミレニル部隊はほぼ壊滅状態に。動けるのは稼働時間残り一分を切ったライガットのデルフィングのみ・・・敵に立ち向かうことをためらう間にも、仲間たちの命は奪われてかけている・・・!ライガットはデルフィングに乗り込み、カッコよくとび蹴りを繰り出すも・・・! 前回にも思ったんですけど、今回の戦いはマジで息付く暇も無い怒涛の展開。 助かった→敵登場→助かった→仲間が裏切る→助かった→敵登場→・・・以下続く こんな調子ですよ!読んでてこっちまで精神が擦り切れそうです。作者のドエスめ! 加えて最新の今月号では・・・超メインキャラが脳天撃たr・・・まあこれは次回に語りましょうorz この巻はまさにジルグ無双といったアリサマで もはやチートやってんじゃねぇかコイツといったレベルにまで達してます。 敵「至高のゴゥレムだ」→超冷めた顔のジルグ→至高のゴゥレム粉砕・・・の流れはワロタww しかしその中でのライガットとの戦い・・・いやぁ格好いい!無茶苦茶に! 20100305094411.jpg ここぞというときにライガットはやるなぁ・・・いつもは全然ダメなんだけど。 片足を打ち抜かれるジルグ。迫る敵軍。デルは動けない。生死不明なままの仲間達。オーランドの動向。ホズルの選択、ライガットの未来・・・圧倒的不利な状況の中、どうなるか・・・。 そして気合の入った製作陣の劇場版も、目が離せません! 『ブレイクブレイド』7巻 ・・・・・・・・・★★★★ そろそろ一休みどうですか・・・なんていってられない急展開に次ぐ急展開。 容赦なくキャラを殺していく作品ですので、猛烈な緊張感があります。


10年つきあってた彼女と去年の夏に別れた(振られた)。 ヘコむ・・・。でもまだ・・・まだいける・・・。 ジャンプの「掲載順位」 海外でも白熱している様子 海外ファンもやってるのかこれwww 自分はめだかのバトル化はOK派です。

昨日で国公立後期試験が終わりました。 ノー天気にブログ更新やらツイッターやらやりまくってましたが 一応勉強はしていたので、がんばってきましたよー。 しかしまぁ、これで俺の大学入試は終わりました。 大変でしたねー。もうこんな勉強することないと願いたいです。 結果発表は約10日後。そうなったら押さえの私立やらマンションやら家具やらと またかなり忙しくなって遊んでる場合でもなくなるので、 それまでは・・・ゆったりと・・・行きたいです・・・。