「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

メレンゲ「スターフルーツ」感想みたいなの

メレンゲスターフルーツ」を買ってきました!

スターフルーツスターフルーツ
(2008/12/03)
メレンゲ

商品詳細を見る
前にも書いたけどジャケットが素晴らしい・・・。メレンゲらしさ満点。 歌詞カードのデザインもかなーり素敵な仕上がり。大好きですこういう絵。 では曲について適当に。    1、スターフルーツ A面曲。約2年ぶりの新曲で、鬼太郎のED曲としてOAされています。 ストリングスをがっつり入れてきて、サビには手拍子とかもあったりして、自然と体が揺れるポップスになっとります。 もう少しバンドサウンド強調してもいいんじゃねと思いつつ、ベースのうねうね感にハマる。Cメロ→大サビがメレンゲらしいドラマティックさがあって良かったです。アレンジも凄く好きなのですが、メレンゲの魅力である素朴さは薄いかな。華やかさはあるんだけれど。 歌詞の内容は相変わらず、2人だけの密閉された世界。男の子が女の子にそっと手を差し伸べるような歌詞・・・それに加えてイマドキなんの躊躇いもなく「君を守るんだ」だとかサビの頭で歌っちゃったりする『イタさ』が最高すぎww恥ずかしいなぁw・・・そんな感じで非常にポジティブなメッセージ性のある内容。 復活後初シングル曲としてはかなりいいんじゃないでしょうか。というか滅茶苦茶ポップだよね。 ニコニコにフルでありましたのでおいときます→     2、匂い玉 おお~、メレンゲっぽい! スターフルーツには無かった、なんというか説明が難しいんだけど、主人公の男の子が恥ずかしがりながらもがんばってる感じというか、微笑ましい感じというか、ある種の「謙虚さ」みたいなのがバッチリ。 イントロからして「星の出来事」収録曲たちと同じような心地よさ。 青春オーラむんむんで恥ずかしいったらありゃしない。そしてこの「ああああちくしょうお幸せに!!」みたいな感覚が大好きなのです。 すごく爽やかで、日曜日の朝に合いそう。俺の目覚めは昼ごろですけどね。    3、再会のテーマ メレンゲと出会ったのが一年前の俺ですらじーんと来てしまった曲。 underworldから待ち続けていたファンはなおさら感動的なんだろうなぁ。 彼らの言いたいことをぎゅっと詰め込んだ一曲。 一発録りだと思う。 ふう・・・シングルCD買うの超久しぶりだったのですが、買ってよかったです。 1月にアルバムが出るのでそっちもおそらく買うと思います。 それもこんな感じでちょろちょろっと感想書こうかな。

    11月にやったベネッセ模試かえってきました 泣きたくなりました 世界史の偏差値が高くて嬉かったけどこれマグレだし ホントどうしようもない 家に帰ったら進研ゼミから勧誘のアレが届いてた かつてコレほどまでにあのマンガに心震えたことがあっただろうか・・・