「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~ 感想

ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~
(2008/11/01)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る

画集の発売を聞いたとき、多くのファンはこう思ったと思う。 「あの絵で・・・画集・・・?」 そう、一度でもヒャッコの漫画を読んだ人は分かっていると思いますが、あんまり絵は丁寧ではないのですwヒャッコ以前の漫画作品などを見るとその作画は素晴らしく繊細で固定ファンが付くのも納得なのですが・・・ヒャッコにおいてはザックリしたラフな作画で漫画作りをしているカトウハルアキ先生。 ヒャッコでこのような絵の描き方をしてるのは、作品の方向性にあわせてか、連載ペースを速めるためなのかは分かりませんが、丁寧とは言いがたい作画。もちろんそういうのも含めて大好きなのですが漫画ではなくイラストで売るのは難しいだろうと発売前は思ったものです。 じゃあ実際どうなってんのかと言えば、画集というよりむしろファンブック的内容。 もちろん、単行本化に伴いモノクロ化してしまった扉絵イラストやコラボイラスト、とらのあな関連でのイラスト、書店に飾られた色紙イラストなどなど、ヒャッコ連載から現在に至るまでのほぼ全てのカラーイラストが網羅されています。書下ろしは表紙+メインキャラ一枚絵12人分。 ファンブック的内容というのは、やはり画集とするほどイラストのストックがあるわけでは無かったのと、キャラクターの初期設定画や身長表があったからそう感じたのかもしれません。 作品の前身となった読みきり「ホワイトタイガー」や、そのさらに前身となった某雑誌に投稿したらしいイラストもあったりね。 現在までのヒャッコの進化を辿れる内容となっています。 ホワイトタイガーは期待しすぎたのかちょっと拍子抜けしてしまいましたがw 『ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~』 ・・・・・・・・・★★★☆ 完全なるファンアイテム。ファンならたまらない裏話も盛りだくさんです。 少々高く感じましたが、メインキャラ書下ろし12枚は素晴らしかった。 ・・・ちなみに、作者のハルアキさんが最近HP始めたようです→ 


学校という場所での、オタクの過ごし方は難しい。 学校ではあんまりオタクっぽい趣味の部分は見せないようにしてます。 まぁルックス的に一発でオタ認定食らうんですけどね、はは。 メリ☆クリ 風音さんのコメント ヘリウムガスでコメントする声優なんて初めてだww「これはやくねぇ?」ww ちなみにキャラ画像のケシカラン部分をクリックすると怒られるぞ!押しまくれ!

放課後、モンハンを3人でやってみました。 一人さまよった挙句、ボスに突っ込まれて即死しました。 ガンランス、ガツンガツン弾かれました。 足引っ張ってばっかりでした。 でも戦利品の素材はたんもり貰いました。 今後もスネかじりまくりで生きていこうと思いました(しね     っとそういえば今年もあと10日もないですね。 今年中にとりあえず積んでる本は読み終えたいですね。