「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2008年7月~12月 本の感想まとめ

アニソン三昧ラジオを聴きながら更新。晦日ですね! というわけで上半期に引き続き下半期の分のまとめの投下。 こうして並べてみると、もっと感想書いていきたいなぁと思いますねw 書きたいと思ってもうまく文章にできなかったり時間無かったりで、まだかけてない本がたくさんあります・・・。勝手に点数付けしてリストアップとか俺ナニサマだよとも思いますが・・・。 点数付けしたものをまとめているので、漫画・小説・その他もごっちゃ状態orz ★★★★★ 漫画版 ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 4巻 (7/19) 惑星のさみだれ 6巻 (11/16) 2作品。 読了後なにも言わず放心状態になるアタリ。 ひぐらし漫画のクオリティには毎回驚かされるのですが、罪滅し3巻4巻は群を抜いて素晴らしかった。満点以外つけられない。愛されてるなぁ、ひぐらし・・・。 んで惑星のさみだれ。いろんなところで取り上げられだしたので知名度も上がってきたんじゃないかなと思いますが、間違いなく6巻は神巻(あんまり神とか使いたくないけど)。 連載するにつれどんどん面白くなっていく漫画ですね。 ★★★★☆ 爆麗音-バクレオン 1,2巻 (7/10) キミキス after days (7/29) 漫画版 ひぐらしのなく頃に解 目明し編 4巻 (8/2) HELLSING 6,7巻 (9/24) 神のみぞ知るセカイ 1巻 (12/20) 5作品。 読了後「やべええええええええええええええ!!!」とテンションMAXになるアタリ。 ひぐらし目明し編は、あのヘビーな終盤をよくぞ描ききってくれた!と嬉しくなる出来。 新作は「爆麗音」と「神のみぞ知るセカイ 」の二つ。どちらも読みながら大興奮でした。特に神セカは今後さらに注目されていくであろう作品ですが、舵取りが難しそうな作品でもあります。うまいことやって欲しい。 ヘルシングは今年完結しましたねぇ。最終巻はまだかw ★★★★ 漫画版 とある魔術の禁書目録 2巻 (7/17) エム×ゼロ 10巻 (8/4) ほのかLv.アップ! 4巻 (8/9) ブラック・ラグーン 8巻 (8/14) 鋼の錬金術師 20巻 (8/25) ブレイクブレイド 4巻 (9/17) DOGS (9/21) 惑星のさみだれ 5巻 (10/10) キミキス-various heroines 4巻 (10/24) ヒャッコ 4巻 (10/29) どろぼうの名人 (11/11) “文学少女”と月花を孕く水妖 (12/12) 鋼の錬金術師 21巻 (12/26) 読了後「おもしれぇww」とウザくなるアタリ。 ここら辺も好きな作品ばかりですね。 ブラックラグーンハガレンさみだれあたりは流石の面白さ。 ヒャッコブレイクブレイドのフレコミ勢もかなり熱いです!個人的にw DOGSはアニメ化するらしいですねぇ。 でもこの中のMVPは「ほのかLv.アップ!」かな。ゲームが好きな方に合うかもしれません。女子高生がゲーム製作会社で働くお話です。綺麗に完結しましたしねwでも続編希望。 ★★★☆ 漫画版 紅 1巻 (7/13) 漫画版 『わたしたちの田村くん 4巻 (7/25) 疾走する思春期のパラベラム 灰色領域の少女 (7/27) C3 4巻 (8/11) フェアリアルガーデン 2巻 (8/18) 夜桜四重奏 5巻 (9/8) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 5巻 (9/12) アンニョン! 1巻 (10/15) はなまる幼稚園 4巻 (10/19) 漫画版 ルート225 (11/3) ゆるめいつ 1巻 (11/6) 魔女っ娘つくねちゃん+ (11/23) 漫画版 紅 2巻 (12/15) ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~ (12/22) 眼鏡とメイドの不文律 (12/24) 読了後「うん、面白かった!」と興奮気味になるアタリ。 なんというカオスなラインナップ・・・。コミカライズ作品がたくさんある印象ですね。 もっと上でもよかったかなと思う作品もたくさんありますね。 あと、ゆるめいつもアニメ化するらしい。これは楽しみ。 ★★★ 変ゼミ 1巻 (8/21) 明日のよいち! 7巻 (8/30) ぽんてら 1巻 (9/27) あれ、すくない・・・。 読了後、「まぁまぁかな」とまったりするアタリ。 というのも、読み終えて「★★★くらいかな」と思う作品にとりかかる前に、他の感想を書いてしまうのが原因か。でもそういう作品の中にこそ、期待したい漫画もたくさんあるもんです。 もっと時間かけてやっていきたい部分なんですが、来年は高3・・・orz 以上。 感想書くのは楽しいけど結構時間がかかるモンなのでやっぱこんなもんになっちゃうなぁ・・・。 来年はあんまりかけないと思いますが、ぼちぼち続けたいです。


お前らの嫁をズバリ当てるサイトが登場!! 二見さん、里香、ウィンリィ、ひらがなみっつでことみちゃんも当てられた。 アーカードやったらアーカードたんが出てきた。カミナもやられた。ヤバイ。 ついにグレンラガン完結!【螺巌篇】4月25日公開決定!  初 日 確 定 。

  アニソン三昧しょっぱなからストパンOPで吹いたw まぁ確かに今年を象徴するアニメのひとつかなと思いますがw 最近リーネちゃんがたまらん。