「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バクマン。3巻感想と盗み見る参考書

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)(2009/06/04)大場 つぐみ商品詳細を見る 僕はもう ひとりでマンガを描く! ジャンプで連載中の漫画家漫画。 3巻はこれまでと違い、タッグを組んで漫画を描くことの難しさが描かれている気がします。 ジャンプで頂点を狙う…

3周年だよどうでもいいね

三周年突破~。 というわけで、驚くべきことにこのブログを作ってから3年が経ってしまいました。 まさかこんなに長いことやることになるとは思いもよりませんでした。 今後もふざけながら適当にやっていこうと思います。 大学行き始めてもまだこのブログを…

夏と浴衣と近づく模試

よーやく夏期講習も終わりが見えてまいりました・・・。 しかしながら今度の模試も近づいてきました・・・。 休む暇も無いって感じで、あー受験生だなーという雰囲気が強まってきてる気がします。 そして気づいたんですが、行きたかったオープンキャンパスと模試が…

毛布おばけと金曜日の階段 感想

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)(2002/12)橋本 紡商品詳細を見る これが、いつもの金曜日の風景――― だいぶ前、2002年に発売された橋本紡さんの「曜日シリーズ」第一弾。 橋本さんはどんどん新作を出していますが、自分はなぜか過去作に戻ってますw こ…

塾の合間にイレギュラーズ

漣の高校の野球部、どうやら負けてしまったようです。 むおー、応援行きたかったー・・・! 俺がいったところで何か変わったワケでもないんだろうけど、やっぱり行きたかったなぁ・・・。 いろいろと調べてみたら、色々疑惑のある審判だったらしいですが・・・どうだ…

オープンキャンパス夏休み

夏休みに入りました。 ぜんっぜん嬉しくないんですけどね。 受験生にとっての天王山だかなんだかと言われているこのシーズン。 自分も塾の夏期講習行ったりとかオープンキャンパスとか行くつもりです。 なんとか、これから3月までは勉強モードでがんばりたい…

アンニョン!-we are peanuts- 2巻感想

アンニョン!-we are peanuts- 2 (アクションコミックス)(2009/06/12)Tiv商品詳細を見る 変わらないものだって いっぱいあるから 韓国の女性イラストレーターによる、韓国女子高生漫画。 まずこの時点で、他の作品にはないオリジナリティがあって好きだった…

電波的な彼女OVA第2弾詳細が

OVA「電波的な彼女~幸福ゲーム~」、紅4巻予約限定版に付属決定 というわけで続刊情報きました! OVA一巻がかなり出来がよかったので、今回も買ってしまいそうですw ただ、幸福ゲーム・・・ということは、原作3巻分の内容ですね・・・。 2巻「愚か者の選択」がか…

雨降る季節と最終兵器

今日は英検2次試験でした・・・。もう面接とか止めて。 普通の面接でムリなのに、英語で面接とか、地獄。 さて話は変わりますが 雨が大好きです。(話変わりすぎ こういう風景って、全てがサマになってるって言うか、風情ありまくりです。 今年の梅雨も終わって…

YKアワーズ8月号 感想

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2009年 08月号 [雑誌](2009/06/30)不明商品詳細を見る 爽やか~な「それ町」の表紙でアワーズ8月号!夏ですねぇ~。 気づけばもう7月。大変だ受験生。 ブロッケンブラッド場M ※男です。 ※みんな男です。 というわけ…

鉄道むすめ ~Terminal Memory~ 感想

鉄道むすめ~Terminal Memory (電撃コミックス)(2009/04/27)トミーテックMATSUDA98商品詳細を見る 出発!進行っ☆ 鉄道にまつわる仕事に就いた女性達を描いたオムニバス作品。 別に鉄オタでなければ鉄道むすめファンってワケでもないのですが 作画がMATSUDA98…

初音ミクProjectDIVA購入

すっかり夏空がまぶしい季節に。 夏太りしませんように・・・!そして夏明けに「ラブプラス」か・・・買わないけど楽しみです。 よくよく考えたらこの新ケータイ、前まで使ってたbP903iXより前に出たものなワケで。 やったー新機種だー!・・・つーことではないんです…

機種変しましたっと

思ったより勉強が進まないのでPCで気分転換。 まぁ進まないのもムリはないですね。横に漫画積んでたら集中力もなくなりますわw んで話題はというと、携帯変えましたーってコトです。 P903iXからP703iに変わりました。色は黒。 しかしこの変更はかなり急でし…

PCゲーム『フリフレ』感想

フリフレ(2009/04/03)Windows商品詳細を見る こっそりクリア、「フリフレ」。 ヒロインは一人しかおらず、その娘とどのように接するかプレイしていく作品なので、シナリオ自体はそんなに長くはありません。低価格設定のソフトだし、ボリュームは少なめです。…

ラブごめ! 感想

ラブごめ! (アクションコミックス)(2006/12/26)ポン貴花田商品詳細を見る ラブラブでごめんなさい♥ とてもおいしそうなおっぱいを描くポン貴花田さんの単行本。 彼女の本の中でも特にお気に入りの一冊の感想です。 完全に成年向けで、なのに一応は白くボカし…