「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

バクマン。3巻感想と盗み見る参考書

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)バクマン。 3 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
大場 つぐみ

商品詳細を見る

   僕はもう ひとりでマンガを描く! ジャンプで連載中の漫画家漫画。 3巻はこれまでと違い、タッグを組んで漫画を描くことの難しさが描かれている気がします。 ジャンプで頂点を狙うなら「王道」であることが不可欠。 二人は王道少年漫画を目指すも、編集者からはダメ出しを食らう、スランプ状態に・・・。 夏休みはお互いに案を練っていこうと、サイコーとシュージンは別行動をとります。 シュージンは彼女である見良の手伝い(ケータイ小説)。 そしてサイコーは・・・ライバル・新妻エイジのアシスタントに! そこで漫画を描くヒントを得ますが・・・しかしシュージンとの間に軋みが・・・。 電話でしかやりとりをしないため、お互いの様子が分からない。 しかしながら、二人とも「王道」ではなく、あくまで「推理モノ」で作品を書こうとしたのです。 無理矢理に自分の作風をまげて描くより、得意とするジャンルで勝負すべきだという確信。 そしてそれをお互い隠していて・・・という流れで4巻へ続きます。 雑誌掲載時から、このシーンが好きでした。 20090717184008.jpg 漫画の中のキャラたちが漫画話に花咲かせているだけで嬉しくなってしまうw やたらToLoveるをプッシュしてるのも面白いなぁww 編集者たちのキャラも固まってきて、新キャラもどんどんと登場してくる3巻。 その中で、一切変わらない存在でいてくれる小豆が、またいい味が出ています。 やっぱり彼女こそが、この作品を動かしていく上でのキーパーソンですね。 でも彼女をとりまく環境もまた、どんどんと変わってきていて・・・。 とくに19話、非常に危ない空気が。アニメ業界・・・黒いです・・・。 ちなみに今度4巻5巻と目を見張る大活躍をすることになる中居さんも初登場ですね。 この3巻を読んでからジャンプを読み直すと、うれしくなってきてしまうなぁw 連載獲ってくれてホントに良かった! あとは彼女か・・・。バクマン。』3巻 ・・・・・・・・・★★★★ キャラも揃い始めて、そろそろ安定期? いやいや、まだまだ話題を振りまいてくれそうな作品です。


季節はもう夏、スポーツブラ画像その1 スポブラは骨っぽい娘に似合いますな。だが豊満な娘でもアリでござる。 口からエレキギターそっくりな音を出すことができる男性 マジですげぇwww 「……こいつマジで可愛いな……」ってなったキャラ正直に書いてけ 二見さん・・・かな。 ちなみにチャチャも当時相当のもんだったのですが、今見返すとガッカリしそうで怖いですねw

    >>colo様 ありがと~。なぜか安定する夏休み。 そしてそちらさんは、仮閉鎖、ですか・・・寂しくなりますです。 「JET!!」聞きました~。いいですね!Cメロ→サビ時の「自転車ー止めてキーミにつ・げ・る・よ~」の部分がすっごいスカッとするww ほっちゃんは大好きなんですが、これまでCDには手を出しておりませんでした。 試しにレンタルしてみようかなぁ。       夏期講習中に 優等生のみなさんがどんな参考書使っているのかちょっと盗み見してきました。 一応東海地方でもトップレベルにデカい校舎だし 少しは参考になるかなーと思いまして。 というか塾行った目的のひとつにそれがあったのかもw まず英単語。 良く見かけたのが「ターゲット1900」。ついで、「速読英単語」でした。 速単は教材として学校でも使っているんですが・・・イマイチ受験勉強に使う気は起きないorz でもそんなナメたこと言ってられないみたいですね。頻繁に使ってる人を見かけましたw それと俺が使ってる「Duo3.0」もちょこちょこ見かけました。 他人を気にしすぎるのもどうかと思うのですが、なんとなく嬉しい。 英文法はもうみんなネクステ。 それ以外だと、タイトルは分からないんですがひたすらに語法問題集をといている人も。 そこらへんはただ暗記していくよりも、多く問題に当たったほうが効率いいのか? 数学は・・・青チャートの出現率がパねぇww そりゃアレがバリバリ解ければなにも困りませんよ・・・。 あとは中経出版(オタクくさい表紙なのにみんな使ってる、あの黄色い参考書)系が多い! まぁ、かなりシリーズ化されてますし、実際分かりやすいと思うので納得かも。 夏休みに中経出版の参考書一冊買ってきたんで、がんばってやろうと思います。 別に、表紙が山本ケイジさんだから買った、なんてワケじゃないですよ。 ・・・うん。 古典は・・・これは分かりやすい。 というか、ゴロゴが目立ちすぎて、ゴルゴかそれ以外か、としか分からなかったww ネットでよく見かける「マドンナ」はあんまりやってる人いなかった・・・かも。 俺が挙動不審にまわりと見渡しながら8日間を過ごした限りでは、ですが。 日本史・世界史は、あんまり分からなかったorz でも一問一答よりも、山川さんの穴埋め問題集を広げてる人が格段に多かったかも。 俺は先週にゴロで覚える参考書を買ってきたんで、まずはそれを頭に入れようと思います。 生物は完全に不明orzやってる人がいねぇー。 この時期、まだ生物含む暗記教科は後回しでしょうか。 ズラズラと書きましたが・・・なんの参考にもならないなwww でも、みんなががんばって勉強してるのを見ると、こっちもやる気出るってもんです。 というか実際やる気もらったような気がします。 あと、最近見つけた、受験勉強に関するサイト様 → 色んなサイトさんを見て、その中で自分に合いそうなやり方、参考書を探すとします。 と、やる気はある、といいながらも学校には行ってませんw 夏休みはクーラーでガンガンに冷えた教室が毎日開放されているとお聞きしましたので やっぱみんな学校行って勉強してるんでしょうか。 俺は勉強中に無意識に声に出してるときがあるので、迷惑になりたくないし・・・ なにより、せっかくの夏休みに制服着るとかメンドいんで! というわけで、追記部分まで長々と申し訳ありませんでした~。 もうすぐ「サマーウォーズ」が公開!見てやるぞーー。大丈夫か俺ーー。