「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

テスト前の現実逃避と雑記

テストが刻一刻と近づいてるのです。超絶ダルいです。 なんか今回は夏休みのあのけだるさとかをまだ引き摺ってしまっているようで、もうやる気が全然起きないです。 「とりあえず提出課題だけでも片付けとっか」 みたいな心意気です。これはもうダメダメです。どうとでもなりやがれです。 ですです言いいすぎて自分のタイピングが翠の子っぽく見えてきたです。 ――――― ラインバレル一話見ました。  (テスト期間です) 原作1巻の内容は大好きなので、さてどうなるものかと見たのですが これは凄い。 跡形もねぇ。 第一話のドしょっぱなから設定が違うwwヒロイン記憶喪失ww加藤登場はえぇw 主人公のDQNっぷりは相変わらずでしたが、変更点はかなり目立っていました。 キャラクターの作画はやや荒れ気味。 ロボットは全CGなのですが、思ったより動きがよかったですね。CGもうまかったけれど、なんかツルッとしてるような質感。けれどやっぱりロボットデザインは最強のカッコよさ。 あとラインバレル呼ぶときのBGMがカッコよかったですねぇ。 まぁそんなところ。エロいっぱいロボいっぱいのアニメでした。 アレな展開にならない限り、見続けると思います。たぶん。 ――――― さらに4人のキャラクターが判明 『ひぐらしデイブレイクポータブル』 う~ん・・・ 製作発表されたときはすごくテンション上がったけれど・・・ なんか情報が解禁されていくたびにガッカリしてしまう・・・orz なんだろう・・・アニメ人気で製作されたただのキャラゲー・・・と同じような空気をまとっている気がする・・・。楽しみにしてたけど、これはちょっと買わないと思います・・・。 ――――― メレンゲ シングル「スターフルーツ」リリース決定!! なんと2年ぶりの新譜発売。 俺歓喜 今回は日曜朝にやってる鬼太郎ED曲! 早速今朝見ました。感想はというと・・・! ネコ娘かわいよネコ娘 メレンゲらしい切なげなポップスで、ベタながらもいい雰囲気の曲だったかと。 この調子でまたミニアルバムとか出ませんかね?どうでしょう。楽しみ。 ――――― 10月5日現在、→のメモの所に、アクエリアンエイジのティッカー張っています。 前にもまどろっこしいことやりながらちまっと書きましたが TCGアクエリアンエイジ始めました。 このTCGのプレイ動画を始めてみたとき、プレイヤーたちのカードさばきと行動宣言時のやりとりの紳士っぷりがやたらとカッコよく、うっかり惚れてしまいました。 んで夏休みに構築済を買ってきたのです。黙々とルールを学ぶ日々・・・。 まぁこのゲームはソロプレイルールとかもあるので、ひとりでやってても寂しくなん・・・て・・・ ムリでした。 カードがあっても対戦相手がいないと話になりませんでした。 だれかやってる人いませんか。超さびしいっす。 コレまでに遊戯王、デビチル、デジモンポケモンをもがもがとやってきたわけですが(ポケモンカードのゲームソフトいまだにやってたりします)、まさか高校生にもなってこっちに戻ってくるとは思いませんでしたww けどさ、やっぱTCGって面白いんだよなー。収集して対戦。いいよね。 まぁ対戦相手がいないと話にな(ry 昔は家族ともTCGやってたんだけど、今さら「一緒にやろうぜww」なんていえないし 知り合いにはアクエリアンエイジやってる人ところか知ってる人もいないw 始めてからこんなことに気づくとか、バカだよなぁ。 ――――――――――― というわけで現実逃避ぎみに色々と書いてみました。 更新少な目にする、といいつつ普通に更新してしまっているのが泣ける。 ではでは。

           >>colo様 トラバありがとうございましたー! とらドラのアニメはかなり進行がはやくストーリーも原作そのままなので、アニメだけ見ててもストーリーは追えるかと思います。 けれど物語以上にキャラクター同士のやりとりに魅力を感じる作品なので、そこらへんをじっくり味わいたいなら原作もオススメです。 ・・・既刊全部読み終えてるわけではないんでエラそうなこといえないんですけど・・・orz 漫画の「ルート225」を読みました。 あっさりしつつも味わい深い物語。 本を閉じて、内容を思い出しているときに、 ふっと何かおかしな感情がふってくる。 なんかなー しゃくぜんとしないんだけど このしゃくぜんとしない感覚こそが なんとなく、この作品が書かれた意味のような気がしました。 じきに感想かくかも。