「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

WordPressから引っ越しました

 引っ越してきました、「正直どうでもいい?」というブログをやっている者です。

前世はWordPress、前前世はFC2、前前前世はなんでもトリビア掲示板(ユーザーたぶん10人くらい)です、よろしくお願いします。

漫画やゲーム、最近ハマってる短歌のことなどを書いていくと思います。

 

 

ひとまずデータ移設してブログ開設まで慌ただしくやってこれを書いているので、過去記事の体裁の整えたりアレコレ設定をいじるのはまた後日として……直近で書きたい記事もあるしとりあえず挨拶だけでも書いておくかという感じです。

 

いや~WordPressのブログですが、理由はよくわからないままに突然ブログ消されてしまいました。

1週間くらい放置して久しぶりにログインしてみると、様子がおかしい。過去記事も見れないしアクセス解析もエラー状態。停止中とのメッセージ。サポートに問い合わせると半日もせず返信がありました。

 

Your site has been suspended for containing content that we consider to be spam or machine-generated content. We define this as content created with the primary purpose of mass solicitation, directing traffic to third-party sites, or excessive automated posting.

Content that falls into these categories includes, but is not limited to, advertising and promotional content, duplicate content, and content written primarily for gaming search engines. This is a violation of our User Guidelines and Terms of Service, and as such, your site will not be restored.

 

「スパムコンテンツが大量に発見されたんや、ブログは復活できんスマンやで」ということらしいですが、まじで心当たりがない……。

最初は過去記事のR-18関連が抵触したのかと思っていたのですが、スパムって。(理由がわからないのでもしかしたらはてなでもそのうち同じように消されるかも……)

もともと記事データのエクスポートすらもできない状態だったんですが、メールで依頼することでエクスポートできるようには手配してもらうことができました。

しかしまぁスパム認定したサイト相手にきちんとメール対応してくださったのは流石という感じですね。

 

WordPress、無料プランでは思うようなカスタマイズもできなかったのでやや使い勝手の悪さは感じていました。有料プランは対個人用でも高いし。更にここにきてブログを釈然としない理由で消されては……ということで3代目のブログをはてなに立ち上げました。

 

それにしても、自分がはてなでブログを書くとは、という感じですね。

FC2で最初のブログをやっていたころ、同じように漫画レビューを書いていたサイトにはてなブロガーさんも多かったので、かなり意識していたのは確かですが。いざお試しでブログを立ち上げてみたらかなりシンプルにつかいやすい機能が揃っている印象。

Google BloggerやOwndも少しだけ試してあんまりピンとは来ず。次はnoteにしようかとも思ったんですが、あちらは長文を投稿できるSNS的な感触でサイトレイアウトも自由には触れないという所ではてなを選びました。

細かい部分はまた調整していきます。

 

まぁ、そんな具合で、また思い出したときにでも記事を書いていくと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

youtube貼りテストです。Glow Mapを見てください。