「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2回目のラジオやります。

今度の日曜日に2回目のラジオをやります。 タイトルは『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオまごごはん』ーということで タイトルの通り、今回のゲストは、たまごまごごはんたまごまごさんです! そして今回は、成年向けな話題も含まれますので、ご注意お願いします。



【日時】 5/22 日曜日 22:00~24:00 基本的には2時間の予定です。 機材トラブル等の予期せぬ事態で開始が遅れた場合・盛り上がりに応じて延長する場合のために、24:00~24:30の30分間を予備とします。
【話す人達】 葵(あおい) 葵(あおい) from 酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋 漣(さざなみ) 漣(さざなみ) from 正直どうでもいい(ここ)
【ゲスト】 たまごまご たまごまご from たまごまごごはん
【話す話題】 ●自分のイチオシ!成年漫画プレゼン!(成年向け)ハッピーエンド・バッドエンド、特に好きなのはドッチ?不合理にゴーゴー?青春を“3つの柱”で考える!(メイン) 飽くまでも予定です。
【配信URL】 http://www.ustream.tv/channel/%E6%9C%AC%E7%95%AA%E4%BA%88%E5%AE%9A%E5%9C%B0 話す私達の当日の余裕次第ではありますが、ツイッターでの書き込みは出来る限り確認するつもりです。 必ず反応する事をお約束は出来ませんが、ご感想やご意見等、遠慮なく書き込んで下さい。
以下、【話す話題】について少々補足。 テーマの一つが成年向けなので、補足も一部成年向けになっています。
自分のイチオシ!成年漫画プレゼン! 今回ラジオをやる3人ともがエロ漫画が好きということで、じゃあエロ漫画の話をしてしまえばいいんじゃないかというコーナー。各々がテーマ(それぞれが特に好きなジャンル・方向性)に沿ってオススメ漫画についてお話してみましょうという感じです。 それぞれのテーマと紹介予定の作品は、以下このような感じです。
葵(あおい) 葵(あおい) ■“愛”の物語 ●独蛾(月吉ヒロキ) ●TSF物語(新堂エル独蛾 (TENMAコミックス LO)TSF物語 (MUJIN COMICS)
漣(さざなみ) 漣(さざなみ) ■イチャイチャラブラブ ●あまみドコロ(睦茸) ●年刊中年チャンプ(中年) ●年刊中年チャンプ合併号(中年) あまみドコロ (メガストアコミックスシリーズ No. 262)年刊中年チャンプ (ポプリコミックス)年刊中年チャンプ 合併号 (ポプリコミックス71) わーいイチャイチャー。 自分が取り上げる作品については放送までに記事アップしようかなと思っています。
たまごまご たまごまご ■性癖&サブカル ●ふくらみかけの処女たち(ジャイロ余目) ●卒業式は裸で(町田ひらく) ●黄泉のマチ(町田ひらく) ●たんぽぽのまつり(町田ひらくふくらみかけの処女たち (SANWA COMICS No. 20)卒業式は裸で (いずみコミックス)黄泉のマチ (TENMA COMICS LO)たんぽぽのまつり (TENMAコミックス LO)
ハッピーエンド・バッドエンド、特に好きなのはドッチ? なんにせよ作品の印象を強く決定付けるのは、どのような結末を迎えたか、なのでは。 ハッピーエンドとバッドエンド、敢えて2つの内のどちらかを選ぶならどちらがお好みですか?ということを、3人で色々話してみようというコーナー。 具体的な作品名をいくつか挙げて、この終わり方はどう?みたいな進行になりそうです。
不合理にゴーゴー?青春を“3つの柱”で考える!(メイン) 今回の放送のメインテーマ、かも。青春を取り扱う作品は本当に数多く存在しているので、ここでは大きく3つの柱・視点から考えていきたいなと思います。 1つ目の柱は、熱を帯びて加速する青春。 2つ目の柱は、ルサンチマンを抱く青春。 3つ目の柱は、「何もない」を楽しむ青春。 上のそれぞれで、私達3人が思った作品を紹介&話をしようというコーナーです。


というわけで、こんなラジオをやりますので、ぜひぜひ。 3月末に葵さん・ゴルゴ31さんと行ったラジオ放送第1回からちょいと経ちましたが 今回の2回目ではたまごまごさんをお招きしての放送になります。 1回目はゴルゴさん、2回目たまごまごさん。このラジオのゲストどうかしてます。 今から緊張・・・、というか一回目もモロに緊張してましたね。がんばりますがんばります。 放送途中はある程度ツイッター等チェックしようと思っていますので 聞いてくださってる方はそちらに書き込んで下さると嬉しいです。 全ての書き込みにリアクションがとれるかは微妙ですが、話題が膨らむと思いますので。 至らぬ点もたくさんあると思いますが、楽しんでいただけるようがんばりますー。


それと、第2回放送にあわせまして、前回のラジオの放送ファイルを公開しました。 ・第1回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオ31』放送ファイル公開のお知らせ 詳しくは上の葵さんのブログの方にも書いてあります。そして配信は以下で行っています。 ・配信ページ DLに関する質問、または内容に関しての意見などあればメールでお願いします。 漣の声が気色悪いのは仕様ですので我慢してください。マイクも近かったかなぁ。