「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

魔女っ娘つくねちゃん2巻 感想

魔女っ娘つくねちゃん 2 (アッパーズKC)魔女っ娘つくねちゃん 2 (アッパーズKC)
(2004/12/09)
まがり ひろあき

商品詳細を見る

   なんで泣いてるんだ? やっと買えたぁー・・・。 雑誌は潰れ編集部も消え去り、見事絶版となっていた旧連載版つくねちゃん。 一巻は結構前に確保したのですが、この2巻がとんと見つからず・・・ 探し続けて1年弱、しかしついに購入できました!無印第2巻!! 内容は、半分くらいは「よせあつめ」で読んだことのあるものでしたが やはり好きな作品はズラーリと全部集めたくなるものです。 内容はいつもどおり、磐石のつくねちゃんテイスト。 毎度のごとく死にかける市長さんと、初期に比べればだいぶマイルドだがまだまだ黒いつくねちゃんのやり取りがすごくに面白いw それに加えてこの2巻はあの「死神編」が収録されており、ここだけ強烈に切なくなる地雷付き。 まがり先生はもっと有名になれる人材だと思うのですが・・・どうも知名度がorz 最近はハガレン1クール目のEDに携わったり、アニメ業界にも進出されていますが 今後も漫画を描き続けてほしい。 こういうショートギャグ漫画でここまで好きな作品は滅多に無いのでw 『魔女っ娘つくねちゃん』2巻 ・・・・・・・・・★★★☆ 今は亡きアッパーズ連載最終巻。今となっては結構レアな一冊。 速攻でアニメ化したのも頷ける面白さです。アニメ版も面白いですよー。


バナーキャンペーンに参加させてもらいましたので イノセントグレイ最新作「クロウカシス」の製作ブログからリンクを張って頂けました。 こういうのに参加するのは初めてですが、 好きな会社さんにリンク張ってもらうのはなかなかに嬉しいものですね・・・! そういえばクロウカシス先日PVが公開されましたが 今回もすごくオシャレな仕上がりで大興奮ですwもう何度も見てますw 発売日が待ちきれないゲームはアマガミ以来かも・・・?


ヒトラーが生きていたぞー!!遺骨をDNA鑑定したところ女性の骨と判明 遺骨がニセモノ→× 実はヒトラー自身が女性であった→◎ We can fly!がかなり面白い件 第7回フレコミ漫画大賞受賞作。面白かった!いい作家さんがきたかも。 ヤフコミ配信はIEでしか読めないってのが微妙ですが、多くの人に読んで欲しい傑作。 読み終えたあとの幸福感と切なさ、差別問題というテーマの重さなど、なかなかに読ませる作品となっています。 ハッタリかましてビビらせるってのはエムゼロでもありましたが、個人的に大好きなシチュエーションw

>>valley様 なんと白々しい・・・! まぁでも、やれてよかったです。いい気分転換になりましたのでw だがそろそろ再封印だ・・・。 ついでにもうこれ以上は勘弁願うでござる。そろそろダメ人間だ。 FFX?のトレーラーを見てきたのですが もう凄すぎて意味分からないレベルに到達していました。 もうゲームじゃなくていいじゃん。