「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

レンジマン6巻(最終巻)感想

レンジマン 6 (6) (少年サンデーコミックス) レンジマン 6 (6) (少年サンデーコミックス)
モリ タイシ (2007/11/16)
小学館
この商品の詳細を見る

   「よろしい。」 いい笑顔!作者GJ!・・・・・・でも打ち切りorz。そんな感じの漫画。RANGEMAN感想ー。 さて、少年サンデーで連載されたこの作品もこれで最終巻。寂しいものです。 内容は、戦隊ヒーローのバトル要素とラブコメをあわせたような作品。 まぁ、このバトルってのがダメダメでした。いや、ダメというか、合ってない。 作者がバトルを描くのが好きっぽいですが、それだけの技量がなかったか。 とにかく、1巻が悪かった。あれじゃあ客はつかなかったかと。よくも悪くもやっぱりヒロインが命の漫画なのだから、出し惜しみをせずに最初から活躍させておくべきだったと思う。その分、初期はバトル展開で引っ張ったのだと思うけど、それがビックリするほどつまらないものだったから・・・。 この作者のころだから、後々面白くなるんだろうと思ったから2巻も買って、「やっとエンジンかかったか」と思ったけど、本当に1巻がダメだった。好きだからこそ言います。1巻超つまらん! だがラブコメ面ではかなりのもの。2巻からのヒロインの行動には存分に悶えさせてもらいましたw やはりラブコメ面の方が評判がよかったようで、初期から後期にかけて、どんどんとバトル要素は薄まって行きます。5巻では一切バトル描写もありませんでした。 戦隊ヒーローに変身すると、恋のパワーを消費してその人のことを忘れてしまう、という設定がこの作品の要でしたし、作者もこのことを上手く使って描けていたと思います。最終巻もこの設定が活用されてて、最終話はかなり切ないものとなっていました。まぁ、最後はハッピーエンドですがw さて、この6巻の見所といえばヒロインの告白。やっちまったー! 告白前後のヒロインの言動には盛大な拍手を送りたいです。ラブコメ好きならここだけでもチャックしとくべきだろう!と思うデキ。最高っすモリタイシ先生!最終巻ということで、非常に濃い一冊。 でも打ち切りと決まっていきなり物語が早足になった印象は否めず。無理矢理主人公をヒロインに惚れさせたような感じが。まぁでも、これくらいのスピードは欲しいですね。 いでじゅう!のころから変わらぬ、秀逸な心理描写も冴えてます。キャラ萌えだってヤバい領域に達してます。でも打ち切り。 敗因は、初期の失速・バトル描写・脇キャラのウザさ(博士とか)かと思います。 とにかく惜しいなぁと感じる作品でした。 もうちょっと続いていれば、キャラもどんどん掘り下げる事ができただろうに。 「いでじゅう!」のころから好きなので、早く新連載を開始してくれるのを祈ってます。 めげずに頑張ってください。次も絶対買いますのでw ・・・・・できれば絵も前作の頃にもどしてくれると、もっと喜びます。 『レンジマン』6巻(最終巻) ・・・・・・・・・★★★★ 初期のころのつまらなさは微塵もありません。・・・でもこれでラスト。次回作にも期待してます。 ・・・・・・えー、またしてもこんな感想書いてる俺ですが 実は11月27日から30日まで四日間、期末考査であります。 3連休だぜヒャッホ―――ウゥ、とか浮かれた気分になんかこれっぽちもなっておりません。死ぬ気で図書館に行ってます。ギガビートでランダム再生したら半月のドラマCDが流れたのでそのまま聞いてたりしましたが、ちゃんと勉強してましたよ。集中が足りないのは腹が減ってるからだ、とぶっこいてマックを買いに行き、そのついでにブックオフKanonのアンソロを多めに買ったりしましたが、ちゃんと勉強しましたよ。そうです。高校生なのです。これぐらいは常識。ああ、あととらドラ!スピンオフを勉強の合間に読んでたら自覚できるほど強烈なニヤケに襲われたりしてましたが、それでも死ぬ気で勉強しました。流石俺。未来も明日も見えてない。 ・・・つーことで、来週期末考査、その次の週には南半球へと飛び立つので(ちょっとは楽しみだけど) 更新もそろそろ厳しいなぁ、と思うのです。 お正月にはホンット大量に漫画買ってやるからなチクショウめ・・・ と思いながらもがんばってまいります。 ではでは~。 たまちゃんかわいいなぁ。

    >>colo様 coloさん何やってんスかwwww ・・・俺の学校、情報の授業が3年までない・・・一度も学校でPCさわってない・・・。 まぁのーんびりやってるからそれでいいんだけどね~・・・。           そういえば明日の日曜日、同窓会があるんだった。 話を聞く限り、あんまり人は多くないみたい。 でもまぁ顔出すと思います。 ・・・・・・・でも勉強やっべぇなあああああああああ。 電撃15周年のイベント。行きたかった。 サイン本・・・・・・ほしかった・・・・・・・・・。 と、こんな感じでいつもどうりのグダグダwww