「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

夜桜四重奏1巻2巻感想と色々

夜桜四重奏 2 (2) (シリウスコミックス) 夜桜四重奏 2 (2) (シリウスコミックス)
ヤスダ スズヒト (2007/03/23)
講談社
この商品の詳細を見る

1巻と2巻を同時に買いました。でも2巻の表紙。夜桜四重奏の感想です~。 作者はヤスダスズヒトさん。「神様家族」等のラノベイラストレーターさんです。 流石はイラストレーター。絵はかなり綺麗です。スッキリした見やすい絵で描かれていて、見ているだけでも楽しくなってきます。その分アクションシーンはちょっと迫力不足か。でも、そんなに動きを重視するタイプの漫画でもありませんし、これは長く続けていけば改善されるか。 舞台は、人間と妖怪が共存する街。明確な主人公はいない、群集劇です。 暴れた妖怪を退治したり、青春っぽく殴り合ってみたり、のんびり日常だったり、回想だけで一話を使ってみたり。あんまりまとまってません・・・が、まぁそういうのでもいいでしょう。そういう漫画です。 しかし、ちょっと設定がややこしい。というか説明があまりされてないので、物語に入りづらいです・・・。後々から重要なのは出てくるんだとは思いますがね~。やっぱり話を動かす前に舞台の説明が欲しいかも。 キャラも、これといって目立つキャラは無し。男女ともにかわいらしいキャラが多いですが、薄味な感じ。物語もいまいち、キャラも薄味。でもなんか不思議と読めちゃう雰囲気。 決してつまらなくはないけど、「面白い」にはあと2歩ぐらい足りてないかなぁ・・・と。 それと、妖怪が出てくる作品なのに妖怪らしさが無いのもマイナス。別に「超能力使える人間」でいいんじゃないだろうか。外見も人間そのものだし。設定を活かしきれてないかも。 しかし、2巻あとがきに作者が漫画業界のタブーっぽいのに触れて書いてますが、「イラストレーターが描いた漫画はつまらない」ってワケでもないかもと、この漫画を読んでて思いました。 流石にイラストレーター。この美麗作画で漫画を読めるという時点で、この「夜桜四重奏」は十分に需要がある作品だと思います。 『夜桜四重奏』1,2巻 ・・・・・・・・・★★☆ 絵の美麗さはかなりのもの。でも説明不足が目に付く。 うまくやれば化けそうな気がしないでもないような漫画でした。

実際に3巻で化けました。


新たな同人市場の形成か? ヤフオクにおける「手描きイラスト」の世界 おおっ、これはなんか欲しいぞ。一枚だけの手書き~、ってのがこう、いいカンジ。 TMA きら☆すた レビュー いちおう置いときますが、見に行かない方がいいと思います。ガチで。 つかさを見た瞬間、俺の中の何かが静かに死んでいった気がする。    


     http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/intro.html ( ゚д゚) ( ゚д゚ ) ( ;д; ) ( つд⊂ ) イエス!キミキス廉価版発売決定ぃぃぃいいいいぃいいいいい!!! 俺の心の中、今も燦然と輝き続けている名作恋愛シミュレーションゲームが再登場。 ただ値段が安くなったワケではありません。システム面でも細かな調整が行われ、より快適なプレイが可能となった…とあります。 発売日は2月14日なのもニクいですねスタッフ。分かってやがるぜ・・・。 これで今年の2月14日に寒い思いをしなくてすみそうだ。ふふふ・・・・・・。 ・・・・・・でもこれ、確かに魅力的な特典も多数ありますが・・・ それだけで4000円の価値はあるのか・・・・・・。非常に悩ましいところです。 シナリオに変化はないし、キャラも増えてませんし。・・・4000円かぁ・・・キツい。 つーか、個人的に新作ギャルゲーとしてこっちもかなり気になってるんですよ。 マイユアですね。これ、アニメ見てますが、今期アニメでは三本指にはいる面白さだよ。 あまりにも地味すぎて、話題性もいまいちないから、見てる人少なそうだけど・・・。 ゲームのほうはなんか重そうな雰囲気ですね。いいねぇ俺好みじゃないっすか。 ・・・CLANNADを終えることはできるのか、それすらも分かりませんが・・・・・・。

kanonのDVDを全て見終えて思った。 やっぱり、一番可愛いのは名雪だ。 本編はあゆENDだったんだけど、名雪が一番可愛い。報われてほしい。 でもあゆと比べると・・・もうね、これは卑怯な選択です。 なにせあっちは×××がかかってますからね。 ああ、でも、アニメ版、すごくうまくまとまってたと思います。 全員が全員、幸せになれた。もしかすると、真琴も。 ああーでもさぁ名雪はさぁぁあああああああ!! あー、うん。 素晴らしいキャラ。カノンでは一番好きなキャラです。 というかアニメの名雪がかわいすぎるだぜ。 うにゅ~・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・。 もっかいみてくんぜ。第一話。