「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

”文学少女”と飢え渇く幽霊の感想と・・・・・・

”文学少女”と飢え渇く幽霊 ”文学少女”と飢え渇く幽霊
野村 美月 (2006/08/30)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

各所で面白い面白いといわれるこの作品。2巻感想行きます。 文体とか設定はとてもラノベチックでいい意味で軽めなんですよね。 ただ、物語で明かされていく謎とかが、ラノベに似合わないくらいヘビーなんですね。 1巻もそうだったけど、2巻はそれ以上でした。 1巻の方がインパクトはあったけど、流れは2巻の方がスムーズかな? でもラストの〆方は1巻の方が好みかもとかまぁそんなのはおいといて。 途中からなんとなーくこんな予想はついてたけど・・・見事でした・・・・・・。 このなんともいえない後味・・・。やっぱいいねぇ・・・・・・。 15 35 42 45 47,8 1 44 41 47,11 5 44 1 43 21 7 16 43 ・・・って、未読の人にこうやって宣伝書いても読んでもらえないかw 以下、ハイテンションに行きますのでウザかったらスルー推薦。

        さて・・・・・・・いくか・・・・・・・・・・・・・・。          本日5月25日は、キミキス一周年記念日ですよ! というわけで各所でキミキス絵が投下されるのをwktkで待つ漣です。 はやいなぁ一年たつの・・・!漣が買ったのは6月に入ってからだったけど(´・ω・`) このゲームで漣がギャルゲーデビュー。色んな意味で道を踏み違えたゲームです。 純粋に恋してやろうぜ!とか言いながらプレイしてたら、いつの間にか男友達とのアッーENDになっ・・・・・・・・・・・・・ってはいませんけど!やっぱり初プレイ時の、どこいったらいいのかわかんないリアルさがもうたまらなかった。かみ合わない会話・・・めぐり合えないおにゃのこ・・・・・アタックしてもスルーされる・・・別のコを攻略してるときにかぎって積極的におにゃのこたちが話しかけてくる・・・。 のんびりまったりと半年くらいやり続けたゲームです。 ちなみに現在出ているドラマCD3枚もコンプリート。家には233マクラまで装備しています。いやぁ、このマクラが問題で。家に来た皆がネタにしやがるもんで、俺も調子にのってふざけることが多かった。ごめんよ二見さん・・・。しかもこれが女子にまで見られてるからねwwなんか「ああ別に気にしてないよ」的なリアクションとってもらえたけど、内心では絶対「コイツは危険だわ」とか思ってたよww ・・・うっ。・・・思い出したくない事を書くのはやめにしよう・・・・・・。 ちなみに公式ではお祭りです。オマケゲームがダウンロードできます。 1周年記念三日前に製作が決定したとかぶっちゃけまくりのオマケ。 久しぶりに見た動く二見さんにニヤケが止まらない。やるな・・・スタッフ・・・。意味不明な歌詞の曲を熱唱する233・・・・・・ゴクリ・・・。しかしやってて思うけど、1年でこのゲームもずいぶんとメディア展開したな~と。漫画、小説、ラジオ、ドラマCDやらふにゃふにゃ・・・。どうでしょうか。ここまで勢いよく来たんなら、アレでしょう次は。アニメ化とか?いや、それはなってくれたら嬉しいんですけど、キャストが豪華すぎて全員集合でなんてアニメ作れるのかよとか思っちゃうのです。なのでヒロイン1人ずつでOVAとか・・・どうですか?まぁこれはただの要望だなw妄想wまぁ本当の要望はキミキスXRATEDですけどwwwwこれ結構前から言ってますけどねwww あーでもなー。仮にホントに出ても、多分できないだろうなぁ・・・。キスで留まるこのギリギリ感がいいのに、そこまで突き抜けたらなんかもう「キミキス」じゃなくなるよね。 二見さんが好きになりすぎてハヤテのアニメを見ていても、声優さんつながりでマリアさんが・・・ッ、よせ、止めろ俺これ以上はマリアさんファンに殴られるぞ。いやあマリアさんもいいけど水銀燈もいいど漣的には田中さんといえば233なワケですよあのクールなボイスでアレ、アレだよ「一緒に実験しましょう?」って言われてみろマジで昇天しそうになるっつーか昇天するぞガチでそれに先のマクラの話を付け加えると母ちゃんが買ってきたんだよアニメイト土産で大体アニメイトに行く母親もどうかと思うけど息子へのお土産でギャルゲーヒロインのマクラだからねもうアッパレだよマイマザーああやばい書いてたらまたやりたくなってきたじゃねーかもう次やったら13週目だぞ落ち着け落ち着くんだ漣さぁ思い出せあの目を俺の蔑む冷たく見下したあの眼光を・・・・・・二見サーン!! 気付けばこんな長文じゃないか。話を変えよう。 大体なんでギャルゲーからマクラにハヤテでエロゲーとか話が発展してるんだ俺w アニメ『ひぐらしのなく頃に解』の先行場面カットを公開! おいみんな喜べ!またあの亀田君に会えるんだ!それだけでも期待十分さ! 一期が色々とアレだったので期待はしないと思ってたのに、いざこうして情報が来ると、やっぱりwktklするんですよ。絵はやっぱり綺麗だしね。 梨花ちゃんたちがクールな顔して罰ゲーム(コスプレ)しているシーンに注目・・・ じゃなくて。それよりちょっと下の、あの画像ですよ。そう、それ。パンツ!パンツ!いやいや、見るところはそこじゃないね。注射器です。重要アイテムです。これを見ると、核心に近づいてきたなぁと感じるモンです。 ど、どうせなら一期をリメイク・・・・・・・いやなんでもない。 ひぐらしのことをまったく知らないのなら、アニメは入門としてかなりいいと思うけど はたして解をテレビで初めて見た人間が、ひぐらしを最初からやろうと思うのか・・・ もうあの話もあのキャラも総出演でネタバレの嵐ですからね・・・。どうなるんだ・・・・・・ >>いか様 キュウリ味コーラは間違いなく罰ゲーム専用になるなw でも・・・・・・あれだ・・・FF12の時の・・・アレを思い出して・・・飲んでみたく・・・なる?ないなw 学校帰りに進行方向を変えて、マジカルに行くんだよ俺w パティオで時々・・・・・・・・・・・・アッー・・・ってなるけど。 あとなんとなくもうひとつ。 らき☆すた。 なんだかやっと漣はこのアニメにハマれた気がする。 ヒマな時に、「あ~、じゃあもう一度2話見てみるか。面白かったし」とか言いながらニコニコへ行くことはこれまで無かったですからね。 何度も見れるアニメっていいなぁ。うん。