「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

暴走ブラコン妹と、無敵クールなお姫様『ウィッチクラフトワークス』3巻

ウィッチクラフトワークス(3) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(3) (アフタヌーンKC)
(2012/03/07)
水薙 竜

商品詳細を見る

   ・・・試しに私の事 「お姉ちゃん」って呼びなさい!ウィッチクラフトワークス」3巻が出ました。 今回も相変わらずのノリで突き進む、いい現代ファンタジーコメディですね! 主人公・灰くんのヒロインぶりもさらに上がってきたと思います。そして各キャラクターもどんどん本筋に絡みだして賑やかになってきました。


濃密に書き込まれた絵だったり、カバー裏の設定集などからも、なんだか小難しくも本格的なファンタジー漫画という感がある本作。 しかしまぁやってることは女の子たちが主人公を取り合ったり、無敵なヒロインが主人公とイチャつくだけというなんとも贅沢な作品。(贅沢ってなんだろう) おもちゃ箱のように色々なものが詰め込まれていますが、メインはその一点でしょうw そしてファンタジックでワチャワチャした雰囲気もまた好きだったりで。 さて2巻ラストでは灰くんの中にある「白いアレ」が具現化。白姫バーミリオンという名前で人形になったそれは、メデューサたちに追い込まれる灰くんに語りかけます。 何とかするためには火々里さんにキスしなさいな、とかなんとか。 思わずニヨニヨしてしまうような展開が、今回も目白押しなのですよ! まぁそう言われた所でヘタレな灰くん。 「意識のない彼女の唇を奪うなんてできなかった」「せいぜいココが限界だ」ってほっぺにだけキスした灰くんですけど、遠慮せず口にした所で、火々里さんなら大喜びだと思うんですよ! まぁそうすることができない灰くんが火々里さんも大好きなんだろうなとも思いますがw ウィッチ2 そしてお返しのキスである。もーね、この2人の雰囲気、本当にかわいい! うろたえまくりの灰くんと、これっぽっちも動揺を見せない火々里さん。 でも表情に現れないだけで感情がないわけでは決して無い火々里さん。彼女の言動についつい注目してみてはニヤニヤしてしまったりするのです。何でもないような顔して灰くんを溺愛してます。 灰くんはもちろん男の子ですが、これは完全にお嫁さんに貰われてしまっていますよね。


しかしそんな火々里さんに強力なライバルが登場!その娘の名は霞ちゃん! ウィッチ1 「2人で生きるんだよお兄ちゃん」 灰くんの実の妹である!超ブラコンなのである! 兄は絶対と渡さないと火々里さんに敵意剥き出しの彼女も、実は魔女。 ただでさえいろんな所から狙われているのに、実の妹まで自分を奪おうとしてきて灰くんも大変ですな。というか霞ちゃんは兄と駆け落ちしようとするとかすげえな。 そしてその妹の愛に感銘を受けた火々里さん。 やはり家族のつながりとはすごいものだと思ったのか、彼女から1つ提案。 ウィッチ3 お姉ちゃんになりたいようです。いつもどおりの凛々しい表情と相まって実にシュール。 というか普段言葉を荒げず、セリフに「!」もほとんど付いたことが無かったと思うんですが、そんな中での今回の「・・・試しに私の事お姉ちゃんって呼びなさい」ですよ。完全に興奮している。どんだけお姉ちゃんって呼ばれたいんですか! そしてついに灰くんと火々里さんの同居も始まりました。 どう見ても夫婦ですって生活になっていたり、不眠不休(本当に眠らずに)で灰くんに付き添っていることがわかったり、これからもますます火々里さんの活躍が楽しみですな! ってところで、何やら不穏な気配を漂わせ3巻は終わります。 母のかざねに対抗するために火々里さんがとった手段とはどんなものなのか。 何が起こるか読めない作品ではありますが、まぁ火々里さんは作中最強キャラで無敵のはずなのできっと心配はないんじゃないかな。灰くんとの無表情イチャイチャを見れればそれでいい。


ウィッチクラフトワークス」3巻の感想でした。 今回も安定でしたね。火々里さんの独特のキャラは相変わらず惚れます。過保護だー。 そして今回も本作は裏設定づくし。カバーを外せばびっちりと、本編には直接関係はないけれど知っていればちょっとニヤッとできるオマケがあります。 そういうのも作者がすごく楽しんでいるんだろうなあと感じられますねえ。お陰でややまとまりのない世界観になっていることは否めませんが、そんな混沌とした感じも好きなのです。 巻末のオマケ4コマまで見逃せないですねえ。霞はホントいいキャラだなー。 4巻は秋ごろに発売とのことで、今から楽しみにしています。 『ウィッチクラフトワークス』3巻 ・・・・・・・・・★★★☆ 安定の面白さ。メイン2人が特にかわいい。でもいつか見てみたい、火々里さんの赤面!