「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

粉のように飛び出す、せつないときめきです『ラストゲーム』3巻

ラストゲーム 3 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 3 (花とゆめCOMICS)
(2013/01/04)
天乃忍

商品詳細を見る

   急に あ―― 男の子なんだなーって思ったんだよね――ラストゲーム」3巻が発売されました。 いやぁ今回も恋する男の子萌え漫画ですなー。しかも今回からは柳くんだけではない!表紙に相馬くんもいるあたりわかってる。 柳くんと九条さんの初々しすぎ・もどかしすぎな関係にニヤニヤできるこのシリーズ。プライドの高いせいでなかなか九条さんに告白できない柳くんと、鈍感すぎる完璧少女の九条さんの物語。大学生になってまでお前らなにやってんの、なピュア恋愛が繰り広げられるのだ・・・! 前巻→この恋、もどかしすぎる!『ラストゲーム』2巻


2巻では事故でキスしちゃって柳くんはドキマギしまくり。でも九条さんはキスがあったことにも気づかずあいも変わらず空回る柳くんであったとさ。 イケメンくんがうまくいかない恋愛にジタバタする様のなんとブザマで、愛おしくて可愛らしいものかってコトをこの漫画は噛み締めさせてくれますよ・・・!! そこから続く今回の第3巻。 2人きりの遭難!看病イベント!おめかししてパーティー とまぁズラリとラブコメ漫画の王道シチュエーションが揃っております。 その1つ1つが実にオイシイ展開で、王道の少女漫画らしいトキメキを与えてくれますなー。 新歓合宿にやってきた天文部の面々。 楽しそうな周囲とは違い、柳くんの表情は暗い。「もしかして俺、九条に男として見られていない・・・?」と根本的な問題がここにきて浮上してきたのです。 相馬と九条の仲がよくなっているっぽいのをみて更に焦る柳くん。(九条さんが柳くんとの関係の相談を相馬に持ちかけているだけなんだけど。) しかし事件が発生!なんと合宿中に柳くんと九条さんだけが遭難してしまった! でも過ごしやすい季節だし、別荘からそう離れてないはずだしで、イマイチ深刻さがないのである。遭難した2人は「しゃーない、今夜はここで寝るか」くらいのノリ。気楽すぎだろ!と思わなくもないがそこはほら、2人のラブコメを見るための舞台装置なので、あまり仰々しくシリアスだと、ね。この漫画はこれでいいのだ。 2人きりで、外で星とか見ながら夜を過ごす。そのことが大切です。 遭難してしまったからにはしかたない。とこっ恥ずかしいやりとりを繰り広げていくわけですよ。このシーンとか、もう最初読んだ時思わず天を仰いだ。(天井だけど) ラストゲーム34 「早く起きろよ、眠り姫」 ヒャアアアアアアアアアアアwwwwwwwww 柳くーーーんこれはだめだよーーーーー恥ずかしすぎるよおおおおおおおおお 寝てる女の子に「眠り姫」とか呼びかけて浸ってるけど、お前その娘が起きてたらそんなこと絶対できねえだろうが!!!!むしろ今ここで彼女に起きられたら慌てふためくだろが!!!!もう鼻息あらくツッコむしかないw 目覚めを願うキスは手にするという絶妙のチキンぶりを披露しておいて本人は余裕たっぷりな表情がまたもおおおおおもどかしい!!!(混乱) 柳くんはたしかにカッコいいんですけど、情けない一面が目立っていてすごく可愛らしいよなぁ。こういう王子様もいいじゃないですか。


この遭難イベントでカゼを引いてしまった柳くん。 生まれてこのかたカゼを引いたことがないと言う鉄の女・九条さんに看病してもらいます。看病イベントはどういう性別の組み合わせでもおいしい・・・ッ。 看病しようとはりきる九条さんも、看病してもらえて感謝すると同時に恥かしさに襲われる柳くんも、ハーっ、かわいい! 好きなシーンは、柳くんスピスピしながらの寝顔(鼻がつまってる)を見つめる九条さんですねえ。穏やかなやさしい表情で、グッとくる。 ラストゲーム31 でも「ずっとこんな風にいたい」なんて、柳くんからすれば嬉しくもあり、残酷でもありなコトですねえ。九条さんは、これ以上進展することを望んではいないんだから。 彼女の中では、自分がだれかと恋仲になるって想定がされていない。 柳くんこりゃ頑張らきゃいけないな。九条さんの気持ちは揺らいでいるけれど。 しかしこの距離感で「ずっとこんな風にいたい」って、コレ殺し文句じゃなかろうか! この話でひさびさに柳のお姉ちゃんと九条さんが再会。 お姉ちゃんはパワフルなキャラクターなので、うまい具合に話を引っ張って行ってくれそうですねえ。実際この次の話はお姉ちゃんが引き金になって、パーティの話になります。 スーツにドレスで男女どっちも煌びやか。いつもと違う衣装に身を包んで新鮮ですな。


3巻で動いた人間関係は、目立ったところで相馬くんですねえ。 相馬くんをフィーチャーしたエピソードの中で、明らかに恋が走りだしてる! ラストゲーム32 (どうでもいいけどこの九条さんの顔、妙にかわいい) 相馬くん、そこに入っていくのは不憫だぞ・・・と思わざるを得ないけれど、まぁ報われないポジションが似合いそうな男の子だよねえ・・・! そして九条さん。柳くんを、ちょっと男の子として意識しだした様子。10年かけてやっとこの段階というのがもう・・・ね!(ニヤけながら) でもいつも飄々としている彼女が、明らかに柳くんを意識して挙動がおかしくなっているのは、すっげェかわいいですハイ。 この「男の子としてちょっと意識しだした」というのが、どれだけ大切な一歩か! ラストゲーム33 来てますよー来てますよー!ニヤニヤするなぁ! あ、柳くんは相変わらずかわいそうでかわいい。なんたって九条さんのこんな表情を見逃してしまっているしな。まったくもう。 メイン2人が話しているだけで、自分はちょっとニヤけてしまいますよ!・・・。 サブキャラクターもいい味が出始めました。ラブコメとして王道の楽しさをくれるシリーズですね。キャラクターみんなに嫌気がなくてめちゃくちゃ可愛い。天文部の先輩カップルも癒し。4巻は夏ごろとのこと。楽しみに待ちます。 ちなみにコミックスの最後は番外編で、2人が高校時代のお話。懐かしいです。 三つ編みの九条さんはとてもかわいいですなー。似合っていてすごく好きなのです。もちろん現在のストレートも好きですが。 1巻の構成上、早足に過ぎ去ってしまった小中高時代。でもせっかく連載化したんですし、あれっきりというのももったいない気がしていました。 こうやってたまーに番外編として小中高時代を描いてくれると嬉しいなぁ。 『ラストゲーム』3巻 ・・・・・・・・・★★★★ この2人なりの王道イベントをたっぷり楽しめる可愛い第3巻! この作品はスピッツの「スピカ」か「三日月ロックその3」のイメージ。