「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

片恋トライアングル 1巻感想

東海地方はようやく梅雨明け。あっついなぁもう。

片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
天乃 忍

商品詳細を見る

   まるで 夢のような日々でした 久々に少女漫画を! いまどき女性だって少年漫画たくさん読みますし、その逆のアリですよ。 といっても自分が持っている少女漫画なんて「ハチクロ」「メイド様」「うさぎドロップ」くらい。 (うさぎドロップ女性誌掲載だから少女漫画ではないのかも) 男が少女漫画コーナーにいても違和感が無いような世の中になって欲しいですね。 さて、タイトルどおりの三角関係ラブコメが展開される「片恋トライアングル」です。 まずひとつに、 関谷さんかわいい!すンごくかわいい! そして男の子もかわいいんだ、コレがw 少女漫画読みながらフトンの上でゴロゴロ悶える17歳男・・・ヒドい画ですね。  どんな感じで読んでいたかと言うと (序盤) 関谷さんかわえええー! (中盤) 葛西くんかわええええええー!! (終盤) ジャアアアアアアアアアァ―――ック!!(泣) 俺はラブコメ好きといっても、すでに付き合い始めたウブなカップル達のアレコレをにんまりしながら眺めるのが好きな人間なのですが、いやしかし、こうまでもじもじ片思いしてくれるのも・・・改めていいなぁとwww ブレイドとかアワーズとかフラッパーとかスクエニ系には 『少年誌・青年誌に載ってるだけでやってることは少女漫画とかわらないじゃん』 って漫画も結構あったりしますし、知らず知らずのうちに苦手意識も払拭されていたのかも。 一迅社ゼロサムも地味に面白いですよね。女性向けではあるんですが。 あと、LaLa系は男性にも読みやすい作品が多いと思います。 (妹が買ってきたLaLaはワリと楽しく読んでるので) 連載作「片恋トライアングル」も大変よかったのですが 個人的には巻末に収録されている「シークレットガーデン」がとてもよかったです・・・。 「わたしのこと ほんのちょっとでも好き・・・?」のシーンの緊張感が良い。 そしてラストのどんでん返し。 まぁベタといえばベタなんですけど、雰囲気も良く構成も練られていて、ガチで面白かった。 ああ、ちゃんと幸せになれてんじゃないか。 そんなことを思いつつも読み終えられた、切なくも甘いラブストーリーでした。 ロリウィルは俺の嫁←台無し 『片恋トライアングル』 ・・・・・・・・・★★★★ 期待の作品。連載ペースが遅いのが難点ですが、とても読みやすいラブコメ白泉社は一刻もはやく天乃さんの短編集を出すべき。


【画像】パンチ効いてるコスプレ画像 パンチ効いてます。 月刊!スピリッツ新創刊。高橋しん、モリタイシら参戦 創刊号は間違いなく読む・・・!が、購読するかは微妙かも。 これを加えたら家で読む雑誌が6冊になっちまうんだぜ。

        >>彗星様 いや・・・俺がコスプレすることはないよwww未来永劫ないよwww できるとしたらなんだろうな・・・DMCカミュ様プレイベートver?   妹さんもなかなかにアレですな・・・。 ウチの妹は完全にBL方面につっぱしってますね。母ちゃんもですが。       >>ラナ様 うーん、K塾は・・・タメにはなったと思うのです。でも教えてもらったことを活かすには、今の自分じゃ努力不足なんだなぁ・・・とも思うのです。いい経験になったのは間違いないw そしてG大(ぜんぜん伏せれてない)・・・、志望校としてはいるんですが 超ギリギリなラインって感じですorz 今度の模試で歯牙にもかけられないような点数だったら諦めるしかないですね・・・。 とりあえず、あさってはオープンキャンパスに行ってきます。 別に学校サボりたかったじゃないですよ・・・?(視線を逸らしつつ           そういえば塾の話題で思い出しました。 学校で 「お前たいして頭よくないのに、なんで塾なんか行ったの?」 といわれました。 残念なことに前半については弁解の余地はないのですがw・・・ちょっと引っかかる。 いや、勉強ができる人間が塾に行くんじゃ無いだろう。 もっと勉強できるようになりたいヤツが、ひとつの手段として、塾に行くんじゃないのかな。 劣等感まみれになりながらも自分はそう思って通ってきましたよ、8日間だけだけどw あれ、もしかして俺がおかしいのかww          すんません、コスプレサミットについて色々かこうとも思ったんですが やっぱり時間も気力も画像もないので、断念するとします。 生マジンガーZを聞けただけでも俺は満足だったのです。 サマーウォーズについては、なんとか・・・!