「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2010年上半期読書感想まとめ。

追記。 先走りすぎて半年終わってないのにまとめ記事作ってしまいました。 なにが「上半期」だ。バカでーと笑ってやってください。もういいや。


・告知1 なぜかこのブログが、大手サイトである ゴルゴ31様キャまの本屋様痕跡症候群様などから紹介して頂けました!! というか他のサイト様からも頂いてる? 把握しきれてないのが現状です。 まさか普段から覗いている大好きなサイト様方からご紹介を頂けるとは…! 現在テンションが上がり過ぎて意味わかんなくなっていますww アクセス数も間違いなく過去最高を更新しましたw こういうブログやってきて良かったと心から思いますね。励みになります! 紹介して下さったサイト様方、本当にありがとうございました! …こんなことならもうちっとマジメなブログタイトルにしとくんだったな。 ・告知2 小説ブログ更新しました。 http://shiori0515.blog57.fc2.com/blog-entry-22.html 今回は「さくら荘のペットな彼女」2巻。 青春を駆け抜ける若者たちの、敗北について書いてみました。あまずっぺー。


んでは本題。 もう6月ですね。2010年も折り返しです。 というわけで、定期的にやってる読書感想記事まとめのシーズンです。 2010年は半年ごとにまとめようかと思います。 いちおう10段階評価なのですが、そりゃ自分としても気に行った本を紹介したいわけで 今回は4段階しかないというアリサマに。もういいよこれでw ★★★★★ 惑星のさみだれ 9巻 (5/21) 一冊。まーさみだれの面白さはどーかしてるので、当然。 次の10巻で完結予定。さみだれ完結後も水上先生はアワーズにいてくれるかなー。 アワーズは現主力連載ズが結構どれも終盤迎えているので、心配かも。 そういえば今月はドリフターズ1巻が出ますね。間違いなく買います! ★★★★☆ 惑星のさみだれ 8巻 (2/1) とある飛空士への追憶 (3/17) ムシブギョー 1巻 (5/9) おとなになるまえに (5/17) 4冊。さみだれの面白さは自重してもらわないと困るレベル。嘘、自重しちゃ困る。 新作ということでムシブギョーには期待大です。 久々に王道少年漫画としてグッとくる作品でした。 「おとなになるまえに」はラストの1話に完全にやられましたので…。 飛空士はアニメ映画化も決定してますし、まだまだ盛り上がっていきそうです。 ★★★★ 片恋トライアングル 2巻 (1/11) 恋愛遊星 (2/7) “文学少女”と神に臨む作家 上・下巻 (2/16) “文学少女”の追想画廊 (2/18) 漫画版・“文学少女”と死にたがりの道化 1巻 (2/20) 彼女日和 (2/24) フェアリアルガーデン 4巻 (2/26) ブレイクブレイド 7巻 (3/13) 爆麗音 6巻 (3/23) 楽園 Le paradis 第2号 (3/30) 藍坂素敵な症候群 1巻 (4/11) 2週間のアバンチュール (4/19) 鋼の錬金術師 25巻 (4/24) ベン・トー 1巻 (5/1) SWEET SKETCH SECOND (5/7) 背伸びして情熱 (5/28) 銘高祭! 2巻 (5/31) 17。 ハガレンがもうすぐ終わるのがいまだに実感湧きませんが…。 中でも印象的なのは、爆麗音、2週間のアバンチュール、片恋2巻あたりでしょうか。 あとはブレブレ8巻とかフェアリアルガーデン5巻とかまだ感想かけてないので そろそろ書こうと思ってます。 ★★★☆ こあくまメレンゲ (1/20) まねこい 1巻 (1/27) 野ばらの花嫁 (3/5) さくら荘のペットな彼女 1巻 (3/7) “文学少女”と美味しい噺 1巻 (3/9) 男子高校生の日常 1巻 (3/19) C3-シーキューブ- 9巻 (3/25) 健全ロボ ダイミダラー 1巻 (4/15) 魔女っ娘つくねちゃんかおす (4/22) だぶるじぇい 1巻 (4/29) 東京マーブルチョコレート (5/11) パッサカリア〔Op.7〕 (5/23) 12。 分かりやすく「1巻」が多いですね。 1巻でドーンと盛り上がるよりも、じりじりと面白さが上がってくるような作品なら嬉しい。 「男子高校生」なんかは結構将来性あるシリーズだと思いますw あとはダイミダラーなんかは現在なかなかおかしな展開になってて、2巻が楽しみw 数えたところ、上半期は34更新でした。 やはり1~3月は受験で明らかに漫画読むペース落ちてましたし、冊数はこんなところ。 一人暮らし始まってから、近くにブックオフがあるのでたくさん本買っています。 下半期はもっとがっつり記事を書いていけると…いいなぁ。 なお、先月から小説は別所更新となりましたので 次回のまとめ時には、小説も合わせてまとめようと思ってます。 この半年間の個人的ニュースと言えば、 大学受験を乗り越えたこと、一人暮らしを始めたこと、サイン色紙貰ったことです。 色紙当選のメールが来たときは吃驚しました。記事書いたら色紙が来るってどーいうこと。 新生活が始まって、いろいろ大変なこともありますが、 一応日々楽しんで生きております。 というわけで以上。 いろいろありましたが、変わらぬテンションで更新を続けていこうと思います。 多分明日も更新する…かも?