「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

鋼の錬金術師19巻感想と色々

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

   「血を分けた家族 ホーエンハイムよ  今 君と私が全ての中心だ」 11巻~15巻くらいの時期、ストーリーに停滞感があってちょっとなんだかなぁって思ってましたが、最近はそんなのまったくありません。盛り上がってきてます、鋼の錬金術師。 長年の謎だった「お父様」と「ホーエンハイム」の関係、ホムンクルス誕生・クセルクセス国滅亡の回想、ドラクマによる宣戦布告、そしてホーエンハイムの正体など、どんどんとストーリーが進行し伏線も回収していってます。そろそろ本格的に物語を巻きにきた感じ。 特にホーエンハイム関連が一気に進みましたね。彼が、滅んだクセルクセスで奴隷として扱われていたことも明かされます。ホムンクルスと出会って知識を授かり、・・・そして死なない身体を手に入れてしまいます。 そしてこの辺でホムンクルスがクセルクセスを飲み込む?シーンがあるんですがそこがかっこよすぎてヤバイですね。この巻の個人的ハイライトです。 練成陣を完成させたと思ったらでっかい眼球が地面から出てくるんですよ!うひょー!(ぉ あと、エドが久々に大怪我しますね。もっとこの事態を引っ張ってくれたらよかったんだけどすぐに直してしまいました。ちょっと残念だったけど、かっこよかったのでヨシ。 ホーエンハイムとプライドの戦闘や、ホークアイと大佐のやりとりもよかったです。 そしてメイたちが国を救う練成陣を発見します。それとほぼ同時にドラクマが宣戦布告。展開も急ぎ足で緊張感あっていい。 と、なんか褒めっぱなしですが、非常にいい一冊になってるかと思います。 一気にラストまで駆け抜けていってほしいですね。 ・・・・・・毎回思うんだけど、キメラのおっちゃんたち、みーんないいヤツだよなw 『鋼の錬金術師』19巻 ・・・・・・・・・★★★★ 伏線も回収されてきていて結構満足感のある19巻です。相変わらずの面白さ。 一癖、二癖どころか・・・ 「沙耶流!肉汁滴る極上ステーキ」とその下の方にある注意事項でワロタww手作りだよねそりゃwwww ・・・・・・あ、睦月ちゃんでお願いします。 捨てられていた石油ファンヒーターを使用し、7人がCO中毒で死亡・・・遺族がメーカー相手に損害賠償訴訟 ここぞとばかりに金を毟りにきた感じですね・・・。でもアホだな。 日曜日に名古屋に行ってきました。 東急ハンズをブラついて文房具とか買ったり、すぐ近くのとらのあなで漫画とかちょっと高いアレコレを購入。なんという満足感。これが買い物か。 買った漫画は今日感想かいたハガレンと「モモタノハナ」「はなまる幼稚園」と、CLANNADのビジュアルファンブック・・・など。 なんか会計してもらったらキャンペーン中でバッグを貰いました。狼と香辛料のイラストレ-ターさんの絵が載ってます。結構かわいい。 今日が終業式。式を終えた後掃除をして、みんなで写真とって終了。 アッサリしてていい一日でした。 春休み中に仲のいい人たちみんなで遊びにいくらしいのですが、まぁ俺には特にそんなイベントもないようで穏やかな春休みを送れそうです。。やった~(涙目)。 たまったPCゲームを消費することに集中しましょうかwwうんww ではではw

最近メッセンジャーやりはじめました。 チャットって面白いんだなーと再認識。 あとはタイプミスを少なくしたいww俺多すぎるんだよww