「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

空色ヒッチハイカー感想と色々

空色ヒッチハイカー 空色ヒッチハイカー
橋本 紡 (2006/12)
新潮社
この商品の詳細を見る

半月から続く作者買いです。橋本さんの単行本。以下ネタバレアリ。 流れ星、ひかり、と読んできたのはどれも大人な感じで静かな物語でした。 しかしこれは半月とノリが近い、でもスカッとする本。 ラノベっぽい、というかボーイミーツガールです。 無免許高校生が目立つ空色の車に乗って人を乗っけて降ろしてを繰り返して九州へ、という話。 とにかく主人公の兄貴がかっこいい。勉強できてスポーツできてとにかくモテて、東大文一に楽々と入って国家公務員試験にも合格で、将来を約束されたのに、特に美人じゃないし可愛くないけど好きになった農家の女性と結婚するためにそれら全て捨てて、九州の田舎の農家へ。 出来が良すぎるその兄貴を追いかけて九州にいく18歳主人公の話。 もうとにかくラストへの流れがやばい・・・これは青いぞ。青春。しんみり。 これからが気になるラストで〆。とにかく読みやすいのに頭に残る文章が大好き。 橋本さんこれからもついて行きます!と思うに十分な本でした。 それと。橋本さんが前出した「流れ星が消えないうちに」が模試で出たとかで 2chで盛り上がってます。なんか凄いなオイ。出たら問題読まずに答えてやるよ・・・。無理だけどw http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2490.html F1の衝撃グロ画像。 こ れ は ヒ ド イ 。 http://blog.oricon.co.jp/writerz/archive/767/0 EXILE関連・・・?なのかは微妙ですが。流石はavex。儲け方を心得てます。 ライムワイヤーで椎名林檎の幸福論のシングルverを落として聴いてみました。 アルバムのパンクっぽいのより、こっちが好みかもです。声がかぁいい! ♪君がーそこに 生きてると言う真実だーけーでぇえぇー幸福なんでーすー なんとも歌詞が謙虚じゃないですか・・・。いや、サカナとかも好きですけどね? あとaikoが歌うスピッツのチェリーとかもとりました。いいねぇ。 というか最近は女性ボーカルを多く聴いてる気がしますね。 ではでは。

                    本屋。 漣「んー?ナンだこの本は」 『エクスプローラー 覚醒少年』 漣「表紙がかっこいいな・・・絵が好みだ。ちょっとみてみるか」 パラリ 女の子「報酬は払うわよ。 私の身体ってのはどう?」 主人公「了解。前払いな。」 押し倒す 女の子「ええっ!?」 30秒後にはレジで金を払ってましたが何か。 俺が覚醒少年になりそうです。