「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

キミの全部をノゾキミしたい!『ノゾ×キミ』1巻

ノゾ×キミ 1 (少年サンデーコミックス)ノゾ×キミ 1 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/28)
本名 ワコウ

商品詳細を見る

   二人だけの秘密の約束ね 本名ワコウさんの「ノゾ×キミ」1巻の感想。 この作家さんは大人向けの作品「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」も連載していますが、その少年漫画バージョンと言えるのがこちらの「ノゾ×キミ」。スピンアウト新シリーズらしいです。 「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」の方が遠慮なしにヤリまくっているんで、過激さは本家に敵わないのは当然。しかしこちらは、少年漫画なりのトキメキに溢れています。 テーマやシチュが似ているだけで、2作品間にリンク箇所はありません。(今のところ) 本家を未読だという人もすんなり入れる、マニアック・シチュエーション・ラブコメ


高校で同じクラスのノゾミとキミオ。(このネーミングは素直すぎる!) コの字構造のマンションの向かい側同士である2人は、ひょんなことから「自分の見せ合いっこ」をはじめることになってしまいます。 ありのままを見せる・・・なんてプライバシーの無いムチャクチャな契約。イラつき戸惑うもドキドキがとまらないキミオくん。 そこに他のクラスメートたちが関係し始め、ストーリーが動き出します。 まず最初の感想。 なんつーか、この作家さんはトコトンこういう設定が好きなんだな! ノゾキだとか自分見せあいだとかのシチュの見せ方は本名先生が慣れているのか、純粋に自分の性癖丸出しなのか、ともかくドキドキさせてくれます。リビドーがある。 異常なことをやっている男女。強制的にでも秘密を明かしあう間柄。 とはいえまだやってることは「ヒロインの着替えを覗く」「むしろヒロインが着替えを見せ付けてくる」あたり。ラブコメ的には正解。でもまだ主人公が一方的にそれを見ているだけなのが少々残念で、まだまだこの先の展開を期待させてほしい感じ。 本家はそこらへん「覗き穴」がキーワードとなって複雑にキャラクターが絡み合って楽しかった。 本作もそれができる土台は出来上がってるので、面白くなる予感はあります。 ・・・でもこれ、マンションの向かい同士で部屋のカーテンあけて見せ合いっこしてるだけで これじゃまったく無関係の第三者に2人がやってること見えちゃうんじゃん!ってことを突っ込みたいw ストーリーが長く続いていったらここが落とし穴になって一波乱あるんじゃないだろうか。


あとヒロインのタイプも本家と似ている。 何を考えているか読めない、時々誘惑してくる小悪魔タイプの、前髪パッツンな! ノゾキミ2 うーかわいい。イタズラっぽい仕草が似合ってますな。 キャラクターとしては「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」のヒロイン・えみるにかなり近い。 でも個人的には今回のノゾミちゃんの方が好きかもなー。えみるもいいんだけど。本家ノゾキアナはいえみるより個人的にはとおしい女性キャラがかわいそうな展開になってしまって落ち込んでいます・・。まどかちゃん超かわいかった・・・。 というか本家は内容が内容で、しかも後半の展開はけっこう心にキまして、キャラクターに人間的生臭さが強くなりすぎた感があります。えみるに関して特に。それは同時に魅力でもありますが、こちらは少年漫画なので、やっぱりどこまで行っても爽やかなムード。 シチュエーション的にいやらしさはありますが、カラッと健康的というか。 ノゾキミ しかしわざとらしく下着を見せ付けてくるのは、小悪魔というよりむしろ痴女だった鈴木健也さんの作品より)。小悪魔と痴女はニアイコール・・・?いやそうでもないか。 他キャラの話。 個人的にチアガールの腹黒少女、園田ミチルちゃんはツボでしたね! こういうキャラが恋したとたんに乙女全開なチョロさを見せ付けてくれればバンザイ。 あと巨乳がゆえの視線恐怖症な女の子、牧野さんの変化もきもちいいものでした。 これからどういう進行をしていくのかな。キャラクターの悩みを聴いて解決させてあげる流れかな。


ではまとめのようなものでも。 「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」のスピンオフとしてスタートした本作。シチュエーションなど似通った部分は多いのですが、ちょっと違った面白さやドキドキがあると思います。 大事なのは少年漫画ならではのトキメキ。そこを分かっている作品だなーと。 というかこれは常々思うんですが、ただただエロいのが読みたきゃ成年漫画を買うし。でもいまだに少年漫画のお色気ラブコメを好きなのは、この甘酸っぱくも熱い興奮は、少年漫画だからこそのエネルギーがかなり影響していると思うからです。 少年漫画のエロだからこそいい。・・・もちろん大人向けのがっつりエロいのも大好きですけど、ちょっと方向性が違うという話! もともとこの作家さんの絵のタッチって結構サッパリ目だと思います。本家「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」ではあまり無かった爽やかさがやや新鮮に感じもしました。 「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」がのこり1冊で完結とのことで、こちらは以下続刊予定。 スピンオフとして誕生した作品ですが、とっつきやすいですし本家にない味わいもある。 これはこれで成長していって欲しい作品だと思います。 『ノゾ×キミ』1巻 ・・・・・・・・・・・★★★☆ お互いに覗き合おうというラブコメ。人間に深いところを見つめていく今後の流れに期待。