「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

黒スト祭りだよお兄ちゃん!『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』4巻

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(4) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(4) (アクションコミックス)
(2011/03/19)
草野 紅壱

商品詳細を見る

   微熱少年の脈動」って・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ながーいタイトルで有名な「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の4巻が発売されましたので今回はこの作品で更新。 1月からTVアニメも放送されていましまして、規制の嵐だったとは言え非常に楽しめました! 個人的には今期のダークホースだったなと。東海地方では先日最終話が放送されましたが、毎週すごく楽しめましたねぇ。無茶苦茶にテンポ良く、メイン女性声優陣たちのがんばりも面白く見所十分。原作よりもAGE探検隊のメンバーが立っていてギャグも◎!いいアニメでした。 まぁアニメの話は置いときまして、内容のことをー。


アニメ版は原作の内容を飛び越えて、かなりストーリーを先行していきました。 4巻はアニメ版で言うところの6話くらいからスタートします。 とあるアクシデントから同じクラスの近藤繭佳との奇妙な関係をスタートさせた主人公・修輔。同時に黒ストという新境地を見つけた彼ですが、奈緒と彩葉も黙ってはいません! 20110330220058.jpg 2人そろって黒パンストを身につけ、眠る修輔に擦り寄ってみたり・・・! 幸せそうな修輔の寝顔にムカつきますけどー!しかしそれよりも黒パンストに目覚めつつある彼のためにバッチリ黒スト着付けてやってくる2人がかわゆいですなぁ。 確かに修羅場なんだけど、深刻さのカケラもない雰囲気もこの作品のいいところ! 4巻もばっちりそれを味わえますし、それどころかよりパワーアップしてる感アリ。 近藤さんがよりディープに主人公と絡みだすこの巻は、個人的には過去最高のニヤニヤを観測したかも知れません。 というかほかヒロインたちが普通じゃなさすぎて、近藤さんの正統派っぷりが輝く! ・・・と自分で書いててすぐに間違いに気づきました。近藤さんもあまり普通じゃなかった・・・。おしとやかな外見をとは裏腹に、趣味のBLに関することになら豹変してしまう彼女。BL熟練者である彼女をしてレジに持っていくことがはばかられるとまで言わしめるハードBL本を修輔に買いに向かせたり、彼をペットと扱うなどちょっとSな面を見せてくれます。ほっこり。 でもやっぱり彼女の赤面にはグラリと大きく心揺るがされるのも事実! 20110330220054.jpg ヒロインとしての純度という言い方は語弊あるかと思いますが、やはり彼女は(この作品の中では、という前提つ付きでw)正統派なキャラクターであるなぁと自分は感じます。 お弁当も作ってくれるしパンツ見られれば赤面するし、乙女力高し。うん、貴重だ! まー奈緒のゆがみきった兄への行為も自分は大好きなんですけどね! はてさて、近藤が登場してから激動の性癖変遷を迎えている主人公・修輔ですが ご褒美のためとはいえ、BLに理解を得ていく彼の力(もとい必死さ)は凄いですね! 彼女の命令に修輔もげんなりしてはくるのですが、「これを成し遂げればなにかご褒美がもらえるかも・・・」とむしろノリノリでBLを買いに向かう始末。 そして煩悩に突き動かされ、ペラペラとBL本の感想を述べるお兄ちゃんの図。 20110330220019.jpg みじめすぎるよおにいちゃん・・・。奈緒もテンションが上がるというものです。


変態コメディということで語る部分は今回少ないですが、安心して読める作品だなぁと。 特に主人公と近藤さんのキラメキがすさまじい第4巻でした。かなりダメな輝きですが! キャラ同士のにぎやかで魅力的な変態トークは今回もやはり冴えています。 しかしストーリーの進み具合はちょっとゆったりしており、そこは少しだけ残念だった点。スローながら読者をあきさせない展開をしていますし、存分に笑わさせていただきましたが。 今回表紙を飾った奈緒は大体いつもどおりwしかし彼女にも若干のBL覚醒の兆しが? 彩葉ちゃんはどんどんイロモノ化・・・というかネタ要因化著しい上にこの巻ちょっと影薄かったですね・・・。こういうアグレッシブな女の子は好きなのでもっと活躍を見たいところ! そういう4巻でしたが、思いのほか良かったアニメ化の勢いそのままに、このまま続いていってほしい作品ですね。5巻を楽しみに待つといたします。 ああ、コイツラ本当にバカばっかりだな。っていう、そういう漫画。 『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』4巻 ・・・・・・・・・★★★☆ 安心安全の変態ハーレムコメディー(?)。黒ストを目に焼き付けました。