「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

[漫画]みんな揃ってさらにカオスな隣人部『僕は友達が少ない』漫画版3巻

記事タイトルに誤字があったので修正しました。ご迷惑おかけしました…土下座モノ。

僕は友達が少ない3 (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/09/22)
いたち

商品詳細を見る

   ―――可愛いけど残念な俺の妹 通称「はがない」の漫画版の3巻が発売されました。 原作小説の魅力を引き出し、さらにまた違った面白さも発揮しているコミカライズだと思います。原作小説のドタバタ感が、絵になるとより際立って楽しい。前回も感想をかきましたねえ。 →部室エロゲープレイは悲劇を呼ぶ。『僕は友達が少ない』漫画版2巻 アニメももうすぐ始まりますね。楽しみです。東海地方は20日からスタートですけど・・・ガク ・・・まぁそういう感じで「はがない」漫画版3巻の感想ー。


はてさて、今回の3巻でいよいよ隣人部のメンバーが集いました。 10歳のシスターマリアを顧問にむかえ(むかえというか無理やし引きずり込んで)、変態/転載科学者の志熊理科ちゃん、主人公の妹である邪気眼リアル中2少女、小鳩ちゃんも入部。 夜空が作ったこの隣人部も、実に賑やかなメンバーになってきましたね。 この3巻はこれらの新規参入メンバーのエピソードと中心に構成されています。 いきなり個性をみせつけてくる理科のお話はやっぱり強烈でしたね。 率先して下ネタの話題へと突撃していく様はさすがの変態! そして彼女が愛する謎の同人誌も、しっかり描かれてしまっています。 彼女曰く「ZZと弐号機が同時に絶頂を迎えるときの表情がもう最高ですよね。こんないいアヘ顔を描ける作家はそうそういませんよ」とのことですが・・・! 20111005183010.jpg ←アヘ顔? うん、、これはひどい まぁ理科ちゃんはおいといて(どうしようもないので)他のキャラへ! 3巻といえばですよ!今回の表紙にもなっている小鳩ちゃんがいよいよ本格参戦! はがないヒロインはなかなか特別好きな1人を選ぶというのができない自分ですが、小鳩ちゃんはトップクラスに好きだったりします。 夜空もかわいいけど、星奈もかわいいけど、んやー漫画でも小鳩ちゃんはかわいいなー! 20111005183008.jpg お兄ちゃんをマリア先生と取り合う形になり、幼女2人でケンカをするシーンが結構あるのですが、これ見るたびにほっこり。最近改めて思いましたけど、ケンカする小さい子たちはなんてかわいいんだろう。しかもお兄ちゃんを取り合ってって!ふもも マリアちゃんも騙されやすい・甘えんぼ・ドヤ顔かわいいとなかなかお気に入りなのですが 小鳩がたまに小鷹をうっかり「あんちゃん」と呼んでしまうところとか身悶え。 ふだん背伸びして邪気眼モードやってる分、彼女の地の部分が垣間見えるシーンはよりかわいく感じます。 中2病、しかも中途半端の、という残念っぷりなのですが、でもそこがポイントですよね。 20111005183004.jpg 3巻は小鳩が輝きまくる1冊であり大満足。 原作のブリキ先生イラストも大好きですが、漫画版は「このシーンでこのキャラはどんな顔をしていたか」が見えていいですねえ。今回のムキになる小鳩の表情はすばらしい!


今回も楽しませてもらいました、「僕は友達が少ない」の漫画版でした。 これで基本メンバーも集まりましたので、どんどん賑やかになることでしょう。 4巻は12月に発売予定とかなり早め。楽しみですね。また、アニメにあわせてはがない関連の動きが10月からかなり活発になっていくようです。これらも気になるところ。 いたち先生のイラストは原作とは若干毛色は違えど、間違いなく「はがない」の物語やキャラクターたちを魅力的を描いています。いいコミカライズだなと思います。 そういえば「せっくすはお布団の中でするものだろう?」と無邪気に意味もしらずに言うマリア先生に「別に布団の中に限らないけど・・・」と顔赤らめて言っちゃう星奈はやはり淫乱肉。 『僕は友達が少ない』漫画版3巻 ・・・・・・・・・★★★☆ ついに隣人部勢ぞろい。小鳩VSマリア先生にニマニマする絶好調の漫画版です。