「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

人よりちょっぴり無口です。 『森田さんは無口』2巻

試験も近いし、そろそろ更新ペース落とすかもです。

森田さんは無口 2 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)森田さんは無口 2 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
(2010/06/26)
佐野 妙

商品詳細を見る

   いい友達持ったわね お久しぶりの新刊が出ました、「森田さんは無口」。 考えすぎて、思いやり過ぎて、相変わらず滅多に声を出せない彼女。 今回もやっぱり森田さんは無口なのです。 1巻と同じように、森田さんと個性豊かな友人たちとの日常を描いているわけですが 今回はより多彩なイベントでの彼女たちの様子を楽しめる内容になっているかと。 20100701001610.jpg 金魚を飼い始める森田さん。 今後は金魚がこの作品のちょっとしたマスコットキャラみたくなるのでしょうかw 金魚鉢を眺めるこのシーンは、少し大人びた森田さんも年相応に見えてかわいいです! いや、いつもかわいいんですけど! 20100701001815.jpg しかし2巻のベストショット森田さんはこのサンタコス。 もおおおお!!今回かわいいしか言ってない気がするけどやっぱりかわいい!! ちょっと首を傾けてるのがポイントですね。 ブカブカ服でこの仕草…なんだか一層ロリっぽく見えますw 新キャラ牧先生はテンションの高いおねえさんキャラ。 真由のお母さんといい、いとこの雪乃さんといい、このキャラの年上キャラはいいなぁw 主人公である森田さんは本来だったら影が薄くなりそうな設定なんですけど 彼女を取り巻く環境はとても賑やかなので、 逆に寡黙であることが強い個性になっていますね。 けれど自己主張せず、声を出さない森田さんだからこそ まれに彼女が起こす、強い意志による行動に、グッと来るのです! 今回で言うなら、お父さんに抱きつくところとかw お父さんいいキャラしてますねー。嫉妬深い由美さんもかわいいすなぁ…! ああ、そうそう。 忘れてはならないのが、コーヒーを飲めない山本さん。 クールに「コーヒーで」って注文したのに、実は強がっていただけというw こういう普段は見られない女の子らしさには弱いです…! しかし何気に森田さんってむっつりスケベですよねw 本に付いた牧先生のいけないシミを誤解したり(よだれでした)、身体を使うってことで変なこと妄想してしまったり(実技科目のこと)……彼女も思春期なんですねぇ。 20100701001806.jpg 物静かな女の子がひそかにもんもんとしてるのを見ると、胸が熱くなりますね。 けれど、これだけ森田さんかわいいかわいい言っておいて 一番好きなのは、女子高生同志でわいわい盛り上がってるシーンだったり。 20100701001811.jpg 女の子には笑顔が一番!森田さんは無口』2巻 ………★★★☆  やっぱりかわいい森田さん。なんだかすごく居心地がいい漫画です。 個性豊かで等身大な女子高生たちの存在感が素敵。