「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

メスブタご乱心! 『みつどもえ』9巻

1102916202.jpg  みつどもえ 9 (少年チャンピオン・コミックス)    夏は匂いが三割増!! 当ブログでみつどもえを取り上げるのは、なんと2巻発売以降初? 1巻を、入試試験直前に書店に買いに走ったのはいい思い出ですね!(アホ さて、アニメ化も決定したみつどもえ、第9巻です。 久しぶりに買って読んですぐに記事を書きましたねー。 今回メスブタご乱心とかいうタイトルはとあるページを読んで浮かんだもの。 まぁメスブタみっちゃんはいつもご乱心なわけですが。 触れたいキャラもたくさんいて、全部やると長ったらしくなっちゃうので 絞って絞って行きたいと思います。 みつどもえ記事初心者なんでそこらへんは勘弁ー…。 さっそく今回のMVPコマを紹介です。 20100608192825.jpg メスブタェ…。 いや、こういうなにかに夢中になったみっちゃんの顔が、自分大好きなんですけどねw 汗をかけばアリが来て(嘘かも?)、ホックがとれれば爽快で、ブラは眼鏡で、初メイクは化け物で…どんどん新しいみっちゃんが見えてきて実に嬉しいです!! ギャグもツッコミもできて、しかもオチ担当確立も高い。 いつもバカにされてるのにプライドは常備! みっちゃんは本当にかわいいですな! にしても7巻から3巻連続でメシ関連の表紙カットか…。 7巻焼き芋→8巻茶碗→9巻給食と来ました。 初期から比べてもどんどんと食いしん坊キャラとして定着してきたようです。 というかもうぽっちゃりキャラですか。ポッチャリですよね。豚ですもん。 他のキャラを見比べても、明らかに腕とかふっくらしてますしw まぁにこにこしながらご飯食べる女の子、最高ですが! あと171卵生も個人的には大のお気に入り。 絵も上手くてスポーツも上手い、才能あるオバカ少女ですが ここで珍しく、「自分だけ上手くできない」という状況に追い込まれるのです! 久しぶりにふたばから「女の子」を感じたエピソードでしたw あわてたり落ち込んだり、いい表情をたくさん見せてくれた回です。 書きおろし巻末ショートでは、SSS結成秘話も明かされていますね。 ロリ詩織ちゃんが可愛すぎて黒すぎてもう!! この巻ではちょっとSSSの影が薄かったかなと思いますが、この書きおろしや 中表紙のおがちんも見事だったので満足でございます。 (SSSって、別に某天使アニメの死んだ世界なんちゃらじゃないですよ)) そういえば、自分は千葉ママが大好きなのです。(いきなり話が変わる) 最新の190卵生目でも千葉ママ大活躍していますし、どんどん出てきてほしいw 161卵生で千葉ママと佐藤ママがジャレあっているのもホクホクしますね! 20100608221808.jpg 「パンツを被ってきたことはあっても、エロ本はありえません!」 佐藤君…ホロリ 生徒キャラに続いて登場したのが、既存キャラの保護者たちなのですが これがまたみんなクセモノ・変態ばかりで実にナイス。 アネゴ肌な千葉ママが特にお気に入りですが、佐藤ママも地味にかわいいなぁw 官能小説を隠し持ってる、実はエロい吉岡ママもステキ。欲求不満ですか? ま、一番好きなのはウザかわいい宮なんとかさんですけど!! 20100608221819.jpg キリッ!!  ん? 2010y06m09d_155051914.jpg 完 全 に 一 致。 (ぉ 『みつどもえ』9巻 ………★★★☆ アニメも放送間近なみつどもえ最新刊。みっちゃんマジ雌豚。 ちなみにアニメイトで買うと小冊子が貰えます。 書きおろしは…多分ない?ですがレアなものなので、欲しい方は急ぐべし! 久しぶりにギャグ漫画で記事書いたけど、やっぱり難しいなぁ。