「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

フジファブリック・志村正彦さん、29歳で急逝

すいません、あんなアホ丸出しなこと書いた後ですが ちょっと、なんというか、最低なニュースがあったので。 フジファブリックのVo&G、志村正彦さんが29歳で急逝 ヤフーのトップにありました。 本当にビックリしました。 なんてものを、クリスマスによこしてくれるんですか。 今年は色々な人がなくなりましたが、最後の最後で一番ビックリですよ。 自分は「銀河」から入った、比較的新しいファンだと思うのですが それでも彼の音楽が大好きでした。 「地平線を越えて」「銀河」「若者のすべて」「Strawberry Shortcakes」「東京炎上」「Surfer King」 「赤黄色の金木犀」「記念写真」「打ち上げ花火」「陽炎」「茜色の夕日」「モノノケハカランダ」 キリがないくらい、好きな曲があります。ありますとも。 何で死んだんだよ。なんか伝説みたくなっちゃったじゃん。 違うだろ志村さんよー。生きてこそだろ。生きてまた曲作ってくれよ。 ・・・まぁ、言ってもしょうがないんですけど。 冬に自転車乗りながら聞く「銀河」も好きでしたし 夏の終わりに聞く「若者のすべて」が大好きでした。 金木犀の香りで「赤黄色の金木犀」を思い出してよく口ずさみます。 2ndアルバムは、数年前の気難しい時期に聞いていたこともあり、印象深いです。 でもすいません、アルバム、1stから3rdしか持ってないです。でも大好きです。 生前にもっと聞きたかった。 ご冥福をお祈りします。 たくさんの名曲を、ありがとうございました。

            コメ返しはまた次回でー。