「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

惑星のさみだれ ドラマCD 感想

やっとやっとで届きました。 ちょっと忘れた頃にやってくるのが、全員サービスというものです。 20090809212007.jpg 惑星のさみだれドラマCD! 構成はラジオパート×3、ドラマパート×2、撮下ろしCM×2。 ラジオパートは水樹さんと白石稔がパーソナリティで ファンから寄せられた、作品に関する質問にどんどんと答えていくという内容。 ちなみに最初のラジオパートは、お二人とも自分のキャラになりきってラジオ進行w 初ラジオなのに、ぜんぜん初回っぽくないのが「らしい」といえばらしいです。 ドラマパートは2つ。 一つ目は白道さん×アニマ様というレアな組み合わせがステキなコメディ。 久しぶりに夕日の変態ぶりを垣間見ることができたような気がしますw 胸もまれても動じないアニマ様が好きですね~。アニメ化すれば同人誌がたくさん出そう? 二つ目は素晴らしくネタに走った、腐女子狂喜乱舞のBL展開!(誇張表現 「俺の胸で眠れ・・・」 「南雲さん・・・ココ・・・あったかい・・・」 あと、白道さんにお持ち帰りされる姫さんのうろたえっぷりもGood! 「なにするん?」 「イ・イ・コ・ト…ふふふw」 「な、なにっ、なにされるんあたしっ!」 それから、さみだれならではの「夢の世界」も終盤にちゃんとありました。 こういう中学生スメルを放ちまくるやりとりも、この作品のよさですねw   CMパートもツッコミ所満載w ラーメン・・・それは今日の晩飯・・・(麗しいイケメンボイス)。 などなど、宣伝する気ゼロなCMとなっておりますw キャスティングについても。 柿原さんの夕日は、最初はちょいと声が高すぎるような気がしましたが 聞いているうちに馴染みましたね。声を潜めるようにしゃべる部分はもう完璧。 あと水樹さんの関西弁キャラは新鮮!かなりハマってると思いますw トカゲ・ウマ・ヘビら動物さんグループも面白いなぁ。 でもヘビの騎士・シアの声優さんが描かれていない・・・。多分かけもちでやったんだと思うんですが・・・これは誰の声だ・・・桑島さん?あとマリーは水樹さん?ちゃんと書いてくださいなw そして各所でも言われているのが、白石稔演じる半月ですね。 個人的には許容範囲ではあったんですが・・・確かに、笑い声などに違和感が。 しかしあの笑い方は実際どうやったらできるんだって話なので、しょうがない・・・? 以上、ざらっとですがドラマCDに関して触れてみました。 値段のわりには楽しめた一枚だったと思いますw ただやはり少々短いのと、出てきていないキャラも大勢いますので これは続編に期待するしか! 普通に「次回のドラマCDでお会いしましょ~」的なことを言ってたので 秋発売の8巻も、またドラマCDと連動するのかな。楽しみですね~。


「君の知らない物語」が週間チャート5位、アルバムはボーカロイド関連初の10万枚突破 うおお、これは凄い。ryoさんももう立派な音楽Pですな。 NHKでアニソン特番が放送されました ・・・紅の再放送に気をとられてすっかり忘れてました。無念。 女性の57%が「音楽の趣味で、男性にがっかりしたことある」 一緒に盛り上がればいいじゃない。勇気を出して新しいジャンルを聞いてみるのもアリです。 自分は周りから影響うけてまくって趣味を広げてきましたので。

             >>もじゃ様 なぜっ・・・なぜ放送前にコメントしてくれなかった・・・っ! まぁそれは逆恨みをいうもので、時間があったらネットで探して見ますか。 >>may様 「兄」・・・だと・・・? お嬢ちゃん、一人でこんなトコにきたら、ナニされても文句は言えないぞっ☆ 弟だったら帰れ。    い、いや、弟でもいいな。           知り合いがCrossfaithというバンドを大絶賛。 なんだよ気になるじゃねぇかと自分も聞いていたんですが かっこえー! 前へ前へくるボーカルもやたら迫力あるけど、サウンド自体は適度にメロディがあって聞きやすいし、シンセが超クール! まぁ音楽のことは全然わかんないんですけども、バンド感があって好きですw これ、日本人だって言わなきゃわかんないですね。 というかそれよりも年齢ですよ!平均18,6歳てwwジャニーズかwww凄すぎww