「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

YKアワーズ6月号 感想

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2009年 06月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/30)
不明

商品詳細を見る

平野耕太 始動!!』 表紙とこの一言だけで、かなりの宣伝効果がありそうですね・・・! ヘルシング完結から約半年! やっとこさヒラコーアワーズにご帰還なされました! 六月号のメダマは間違いなく、ヒラコー最新作「ドリフターズ」でしょうw 以下気になった作品について個別感想。

ドリフターズ

ヘルシングでみっちりこってりVSナチの戦争を描いた作者。 最新作では、日本の戦国時代を描いていくようです。 やっぱりヒラコーの描く「戦う男」はトリハダモンの格好よさだなぁ・・・!! 20090501182228.jpg !? どうやら単純な戦国モノとはいかないようです・・・。 ボロボロになった名将・島津豊久。 豪雨の中の彷徨い歩き、ひと顔を上げると、そこには謎の空間が広がっていた。 第一話はここで終了。 ・・・あれ?ちと短くないですか? ですが相変わらず迫力ある圧巻の作画! ヒラコーにストーリー性はあまり求めてはいないのですが 今回は設定も練ってありそうな雰囲気で、ストーリーも楽しめそうw 今後の展開はどうなるんかなぁ~。 タイムスリップして豊久が歴史上のいろんな戦場に行ったりするんかな。 なんにしろ、楽しみな連載が始まりましたね。 第一話は一切おちゃらけナシでしたが、2話目はどうなるやらw

惑星のさみだれ

激熱。 唐突に祖父を失った夕日は、完全に過去の自分を断ち切る。 そして現れたアニムスは、夕日に「ルールの変更」を伝えます。 ハンマー発動の条件が「騎士の全滅or姫の死亡」から「12体の泥人形が撃破された瞬間」になり、さらにこのルール変更は、夕日が死亡することで取り消しとなるらしい・・・。 ルールを根底から覆すこの変更ですが、さてどうなるのでしょうか。 そしてここからが激熱ですよ!! アニマと姫双方からの招待により、全意識を持った夕日が「夢の世界」に来ます。 アニマから与えられた試練を受けるため、 今まで決してあくことことのなかった扉を開ける夕日。 そびえる階段を上り、やってきたそこには・・・ かつて自分を救うため命を落とした半月の姿が・・・!! ここまで読んだら、ぜひとも単行本2巻を再度読み直して欲しい。 この時点ですでに伏線はあったのだと気づかされるハズですwww やばい!盛り上がりすぎですよ最近のさみだれ!! 今月の展開なんて急すぎる感じもしますけど、それがいいところでもありますw ちなみにドラマCDのキャストも追加発表。 一番驚いたのはアニマ役に阿澄佳奈さんってところかな。 想像してたよりずっと高い声になりそうですが・・・なんにしろ期待してますw

それでも町は廻っている

20090501182015.jpg 歩鳥がしょっぱなからキワどいワードを言ってくれてドキドキでございます! 今月は歩鳥と登場人物たちとの出会いが描かれていましたねー。 犬同士のやりとりで笑ってしまいましたw 読んでてマイナスイオンを感じる漫画です。 地味に面白い、っていうのがピッタリな作品かと。

平安ブレイズ

第一話は、とにかく舞台説明を重視した構成ですが 2話目でようやくキャラクターが出てきたかなーという感じ。 やっぱ男性キャラはいてくれないと寂しいなぁと思っていたので、今月の展開は嬉しかったですね。一話目を読んだときよりグッと印象がよくなりましたw 戦うひんぬー巫女さん・・・ これのどこかしらにピンときた紳士の皆さんにオススメでしたいですね!(いい笑顔)

並木橋通りアオバ自転車店

今月の名シーンは、さみだれのラストページと、ここだと思います。 20090501182215.jpg おwwwやwwwwwじwwwwww やたらまっすぐな瞳に大爆笑wwww 若奥様・ワカバさんもかわいいなぁ~。 エグかったり切なかったり熱かったり、こういうまったりできる作品があってこそのアワーズ

みくもとかさね~奇妙な隣人~

読みきり。 手堅くまとまった渋みのある作品となっていますね。 雰囲気もあるし、設定も和風で面白かったのですが アクションがもうちょっと上手かったら・・・と惜しい気持ちに。 ですが味のある作品になっていると思います。いつか2話目ものるらしい。

破戒剣師

きたきた! やっとこさ話が動き出した・・・とも思ったら急展開すぎるでしょうww アオバとナポレオンいいいコレといい、今月は(も?)オヤジが輝いていますね! 20090501182219.jpg 若い世代に望みを託し、自らの技と肉体で道を作り、堂々と散るその姿・・・! 最後に放った技は、帝都に風穴を開けました。 スケールでかっ。 まぁとりあえず、唐突ですが物語に一区切りつきましたね。 何気に面白い作品だと思いますので、今後の展開にも期待です・・・! 次号から・・・ ヤンキンで連載していた「ツマヌダ格闘街」が移籍連載開始。 やまむらはじめさんが音楽漫画を連載開始。 ワールドエンブリオ、アスクライヴ・トゥ・ヘヴンが連載復帰。 ドリフターズ第二話掲載と・・・見逃せない布陣。凄いことになってます。 というかなんだよこの連載陣・・・豪華すぎwww その分ちょっとばかし本誌が値上がりするようですが・・・ページ数もかなり増えると思いますので嬉しいですね~。アワーズがより一層楽しみになってきました。 あーでも 朝霧の巫女6巻マダー?


片思い5年目の俺なわけだが。 読んでてもじもじしてくる素晴らしい青春スレwwwwニヤニヤしすぎ俺キメぇw 今週もMステで桜高けいおん部? スルーされるどころか、まさかのランクアップww 澪ちゃんばっかりクローズアップされるけいおんですが、みんなもっと律ちゃんの良さに気づくべき。EDのクールな演奏っぷりにもうキュンキュンですよぼかぁ。 たくあん娘は・・・この際どうでもry   (たくあんネタはアニメでもやって欲しい)

      >>チン毛様 きゃーエッチぃー>< 全敗でしたね。なのに先生からアイスもらっちゃったよ。なんかなー・・・orz >>大波様 (^^)        紅3巻限定版・花と奥たん1巻・赤マルジャンプを買って来ました~。 GW中に読むぞー。 赤マルはなんかエロいぞイイぞー。感想書こうかな。 でもGW結構忙しいんだよなぁ・・・。 明日は名古屋にじいちゃんのお見舞い。 あさっては映画。 しあさっては・・・なんか4、5人俺の家に遊びにくるんだとか。 正気を疑いますね。面白いことなんにもないのにさ。 もうみんな勝手に遊んでてください・・・俺トイレにこもってるから! んで、丸一日フリーなのは、今日と6日しかないっていう。 宿題の量ハンパないのに・・・ああ忙しい。アマガミもやりたいのにwww