「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

森田さんは無口 1巻 感想

告知どおり、明日からスキーへ行ってきます。4,5日更新はないはずですw


森田さんは無口 1 (1) (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)森田さんは無口 1 (1) (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
(2008/12/27)
佐野 妙

商品詳細を見る

   ちょっぴり人より無口です かねてより「無口キャラ」というのは様々な人気アニメに登場し、そのたび人気を掻っ攫う強力なモンスターキャラクター。 名作と名高いアニメには、なぜかいることの多いその女の子達。 言葉数は少ないのになぜかトップクラスの存在感を放つことで知られる・・・。 いまなおその影響力は強く、ここにまたひとつの「無口キャラ」が誕生しました。 森田さぁーん! というワケでかなりイタいことを書きましたが、そう叫ばざるを得ないってもんです。 4コマ漫画です。若干オチも弱いです。爆笑を求めてはいけません。 ゆるゆるな女子高生の生活を、そして日常に隠れ潜む森田さんのかわいらしさを我らの熟練された狩人のような観察眼で見出すのを目的とした作品です。 登場する女の子にもそれぞれに魅力的な特徴があって○。 まったりとしたテンポで、一般にも通じるであろう具合のネタが展開されてます。 実際自分の母親もこの本を読んだのですが、案外好評でした。 先にも書いたとおり、内容自体は、露骨な萌え要素の抑えられた一品。 (メイド服だとかスク水だとか、そんなもの一切ナシ。制服一本釣り) だからこそシンプルに「かわいいなぁ」と感じることが出来るのかもしれません。ナチュラルな魅力をガンガンに感じることができるのです。 なんだかんだいいつつもね!制服が一番イイのですよ!(どうでもいい さらに補足するなら、森田さんは性格には「無口キャラ」ではないかも知れません。 深く考え込みすぎるため、言葉を発するのが苦手なだけ。 そんな彼女が不意に放つ言葉に・・・ 20090219191449.jpg  我々は感動を覚えるのだ。 萌え目的で楽しむのにはちと刺激が足りないのは感じます。 しかしながらこういった路線は最近の流行でもあると思うので 今後地味~に人気を伸ばしそうなシリーズです。2巻までのスパン長いしね。 そしてもう一度言いますが、森田さんのかわいさが異常です。 このようなタイプの女の子が好みの方々のハートに、のっぴきならない事態を引き起こすでしょう。・・・ああ、もう・・・森田さん、俺のハートにド直球投げ込みすぎ。 ただ、この感情を「キャラ萌え」とひとくくりにするのは微妙に違う気がしますね。 まぁよくわかんないので、結論言えば、森田さんはかわいいってことですw 『森田さんは無口』1巻 ・・・・・・・・・★★★★ 幅広い読者層にオススメのやさしい4コマ漫画。 そして五臓六腑に染み渡る森田さんの可愛さを堪能すべき。感動モノです。


もしジャンプの編集長になったら サバイバルなルールがあるからこその面白さでもあると思う。 高校生「メールを15分以内に返信しないと友人関係が壊れる」 友達いない理由が分かった。余裕で3時間後とかですからね。

        >>もじゃ様  シ ェ ン ガ オ レ ン  オーケイ、把握した。もう間違えない。きっと。              amaで密閉型のヘッドホンを買ってみた。 アマガミに向けての準備はだいぶ整ってきた。 さて・・・テレビは・・・買えるのか・・・?