「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ウザさも切れ味も益々上昇。じゃれあう2人は3巻目。 『キルミーベイベー』3巻

引き続き縮小更新in東京。これからコミティア

キルミーベイベー (3) (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/02/26)
カヅホ

商品詳細を見る

   うざいからいやだキルミーベイベー」3巻出てましたね。お気に入りの4コマ漫画です。 必要最低限のキャラで異常に狭い世界(人物関係も)を描きつつ、4コマ漫画の特性を行かしたとてもテンポのいいギャグを量産してくれる作品。 ちんまりデフォルメの利いたキャラクターがわちゃわちゃ大騒ぎしている様子はほほえましく、この雰囲気の良さがこの作品の大きな魅力でもあります。 20110320213610.jpg なんというか、安らぐタッチなんですよねぇ。ねんぷちキャラみたい。 中には結構殺伐としたネタもありますがそれも楽しく読めてしまいますw というのもメインキャラの1人・ソーニャちゃん(表紙の金髪ちゃん)は殺し屋なのです。 そしてソーニャちゃんにちょっかいをかけては自爆する天然娘・やすな。この作品は8割、この2人のやりとりだけで進行していくのです。たまにゲストキャラっぽく忍者のあぎりちゃんが登場しますが、正直レアキャラ。かなり小規模なギャグマンガなのです。 それでも3巻も続けてきながらまったく面白さが衰えないのは地味に凄い。2人の女の子を動かしていくだけではどこかでネタの限界が来るんじゃないか、なんてことを前思ってましたが、何も心配は要りませんでした。なんという安心感。長く続いてほしいですねw ギャグの面白さ、テンポの良さで4コマ漫画のオススメをあげるなら、この作品はまっさきに口にすることになると思います。キャラも特徴ありとてもかわいらしく、作画も超安定。欠点らしい欠点が無いです。 ちんまりと上手くまとまった(キャラ的にも世界観的にも)、読みやすい作品だと思います。 毎度しっかりオチのある典型的な4コマ漫画ですが、これを続けるのはなかなか難しいことのはず。それをこうして続けているこの作品は、そういう意味でも4コマ漫画としての王道の面白さを感じられます。 『キルミーベイベー』3巻 ・・・・・・・・・★★★★ ウザい女の子とツンツン殺し屋女の子。凄くいたそうで、すごく幸せそう。