「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

かわいいともだちがふえました。 『きんいろモザイク』1巻

きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/03/26)
原 悠衣

商品詳細を見る

   桜が咲く頃に 我が家にイギリス人少女がやってきました ブレイドにいた原悠衣先生、4コマ漫画にやってきました。そしてこれが凄く面白い! まず表紙の美しさに目が惹かれますが、本編の作画も非常に丁寧で綺麗です。 内容はおっとりおかっぱ少女・忍のもとにイギルス人のアリスがやってきて、これまでとはちょっと変わった日常が始まるというもの。そしてもう一人、日本と英国のハーフの女の子、カレンもやってきてさらに賑やかに。 国境を越えた女の子たちのまったりボケボケな日々を描いた4コマ漫画。 男キャラが1人も出ないこともあり、女の子だけの甘い雰囲気に浸れる作品でもあり! 格キャラ特徴がしっかりとしていて、かつそれぞれにかわいらしい見せ場があることから、キャラの魅力を味わえるいう点に関してはかなりハイレベルな1作なのではないでしょうか。 まぁしかしですよ。表紙には今回には登場していないのが残念なのですが・・・! 黒髪ツインテール・小路綾ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて・・・・もうー!! 忍の友人であり、猪熊陽子という女の子といつも一緒にいる女の子なのですが 20110502223619.jpg この赤面っぷり!はぁー、なんすかこれ! 彼女は陽子をすごく大切に思っているんですが、その感情は友人同士のそれとするにはちょっと収まりが悪いような・・・。彼女の、まるで片思いする女の子のようなリアクションに、何度顔をほころばせたか! 20110502223643.jpg ちょっと含みのある笑み。独占欲をのぞかせつつ、不安が晴れたことへの安心感。 綾ちゃんの今後から目が離せませんね。たぶん2人の関係が劇的に変わるようなことはないと思いますが、こんな風な展開を続けてくれても、それはとっても嬉しいなって! 1巻の後半から綾ちゃんの出番が凄い勢いで増えていったのは読者の反応がよかったからなのでしょうかね。お見事、彼女が備える火力はすさまじいものでした。 ちょっと垂れ目なところもかわいいんですよねぇ。 彼女のほかにも可愛らしい女の子がいろいろ登場しています。そういう4コマ漫画が好きな人には高確率でハマる作品なのではと思います。くっきりとした線でキャラも生き生き。 個人的にすごくアニメでも見てみたい作品の1つでもあり、応援したいですね。 『きんいろモザイク』1巻 ・・・・・・・・・★★★☆ 期待のシリーズ第一巻。かわいいなぁって想いで頭いっぱいにできる幸せな漫画。