「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

エム×ゼロ9巻感想と色々

エム×ゼロ 9 (9) (ジャンプコミックス)エム×ゼロ 9 (9) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
叶 恭弘

商品詳細を見る

   「いつまでもダメな弟でいると思うなよ」 つい最近、まさかの打ち切りを食らったエム×ゼロも、無事9巻が発売です。 開き直ったとしか思えないこのまぶしい表紙は、喜ぶべきなんだろうか・・・・・・。 まぁ短編集3のあとがきにも見せた素晴らしき下乳が、こうして表紙として登場してくれてうれしいのは確かです。みっちょんの太ももが凄くおいしそうです(死ね)。 内容的には、7巻から続く文化祭編・ルーシー編・表紙になったゴスロリ喫茶編と、2度目の魔法試験編です。 文化祭編が思った以上に奮わなかったのでテコ入れとして魔法試験編をやってみた・・・という感じは拭えないものの、やっぱり面白いです。これまでエロキャラとしてでしか活躍がなかった伊勢にちゃんと見せ場があったり、対ロリ姉戦での意味不明な大迫力っぷりは、なんど見ても面白い。久美のカタツムリ戦はちょっとグロかったけど・・・w 文化祭編も序盤はイマイチでしたが後半は持ち直した感がありますし、ゴスロリ喫茶はプリティフェイスなノリが非常に楽しめた。 全体的に気合の入ったエピソードが多い一冊だと思いますが、愛花たちにルーシーの存在がバレるお話は・・・なんだろう・・・変な感じ。キャラクターにほころびがあるように感じる。 10巻は8月発売。9巻に予告がありましたがなぜか「最終巻」の文字がありませんでした。全99話というのは、全10巻で単行本化するにはちょっと中途半端なページ数です。これはもう書き下ろしまくってもらって全11巻コースを期待するしかありませんな・・・・ ・・・すいません冗談です。現実的に考えてムリな話です。10巻も楽しみにしてます。 『エム×ゼロ』9巻 ・・・・・・・・・★★★☆ 完結作品で、おそらくは次巻でラスト。PC処理されたシーンが多く感じた巻。 秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡 ニュース聞いてビビりました。あーこれで犯人がオタだったらTVでいいように言われるんだろうなぁ~とか考えてたら案の定だったのでもう泣くしかない。町村官房長官が見当違いな規制を始めようとしてるし。なんとかしようってのは分かりますが。 何故、「ひぐらし」はここまでブレークしたのか? 最初からそれほど真剣に推理はしてなかったので、SF要素が出てこようとあぅあぅ言って来る隠れキャラ出てこようと、純粋に楽しめました。アニメ版は脚本は酷いけどキャラデザだけは原作よりも好きだったりします。まとめると・・・原作と原作BGM、アニメ一期EDは素晴らしい。 ネタの枯渇がいよいよ深刻。 本の感想はもう3,4回分くらい書き上げてるのに雑記のネタがなさすぎる。 リアルでいいネタができるまでもう淡々と漫画とかのこと書いていこうか。 でもやっぱりブログなんだから、リアルなことも残したいとも思う。 ・・・とりあえず。 俺がいじられキャラの枠を飛び越えいじめられキャラになってるけれど なんかもうどうでもよくなってきた。 そしてソウルイーター最新話・・・の来週予告の格好よさがすさまじかった。 今回のエピドードはわりとシリアスでしたね。椿と黒星はなんだかんだでベストな組み合わせだと思いました。この話がガンガンで連載されてたころ雑誌を講読してたわけですが、いい感じに記憶から抜けてて新鮮に楽しめます。いいんだか悪いんだか。 ではでは。

>>colo様 頻繁にブログ覗かせてもらってますよ~。ベース買ったんですか。自分もちまちまアコギをさわったりしてましたが、授業でもギターが始まって最近やってなかったり。しかしまだ一曲もまともにひけませんww 『最新刊なんか………sげふんげふん 』 ちきしょう・・・気になるじゃねぇか・・・・・・。最終巻にはちゃんと追いつきたいと思ってます・・・。  ここんところラノベを読み漁ってます。 いや、この一週間で2冊読み終えたってだけなんですが これでも俺にとっては記録的速度なんですよww 一冊読むのに一週間近くかかるのはザラなんですよww ようやく速度が上がってきました。 ノってるうちガシガシよみすすめましょ~ インデックスがアニメ化決定だそうで。 まぁ間違いなく盛り上がるであろうコンテンツですが・・・滑ったら目もあてられんww まぁ楽しみではありますw