「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

とある魔術の禁書目録6巻感想と色々

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)
(2005/07)
鎌池 和馬、灰村 キヨタカ 他

商品詳細を見る

   「―――私の知り合いに手ぇ出してんじゃないわよ、糞ブタが!!」 とにかく読み辛い学園アクションシリーズ6冊目。でもようやく学園生活スタート。 毎回新ヒロインを投入してくる作品で、今回は長髪メガネっこ。片方だけ髪を結ってるのがいい感じ。もうこの娘がヒロインでいいんじゃね?インデックスよりよっぽど活躍してるよこの一冊分だけで。・・・冗談です。でもこの氷華、非常にかわいいです。ツボ。 まぁぶっちゃけ文が上手いとも思えませんし、ころころ場面が変わるし、読みづらい・・・・・・のですが、それでも読ませる勢いはものすごい作品なのです。 今回の敵はイギリス清教の魔術師なのですが、戦闘の舞台が地下です。そんな中でゴーレムと戦います。こういうシチュは初めてだったんでかなり燃えました。 氷華の正体とか境遇はちょっと狙いすぎた気もしますが、このくらいに演出過剰の方がむしろこの作品には合ってますね。おもいっきり感動させようとしてきましたw 1巻、2巻の頃はどうにもこうにもウ~ンな感じだったのですが、6巻になって作者も慣れてきたのか、技を磨いてきたのか(?)、とにかく単純に物語が面白くなってきたと感じます。 でもこのシリーズ、確かに魅力的なキャラは多いんだけど・・・敵キャラがいまいちです・・・。過去に出てきたやつらはみんな「実はいい人だったんだよ」「これには理由があるんだよ」な感じで・・・個人的には徹底的に悪に徹してくれたほうがいいかなぁ・・・。まぁそういうのも、この作品らしさなのでいいんですけど。一方通行あたりには期待してます。 あとこの作品、エピローグのお約束的展開はともかく、一冊の〆がすごく好き。毎回のように満足感のある一文で終わってくれる。6巻の「もちろん」なんて読んでちょっと感動しました俺。 作者の成長が分かって楽しいし、主人公の熱血ぶりも非常に格好いい。 周りがなんといおうと自分が守りたいことを貫く姿勢は実に男らしいです。 でもやっぱり読みづらいwもうちょっと文章を削ってほしいかなぁ。 ・・・・・・あと「予言」が面白かった。あわせてどうぞ。 『とある魔術の禁書目録』 ・・・・・・・・・★★★☆ ライトノベルかくあるべし、なシリーズ。萌えと萌えの両方を兼ねる作品です。 ついでに現在15巻まで出てます。追いつくのはまだまだ先だ・・・。 つーか今更6巻の感想って、バカすぎだろう俺。 とらドラ!がアニメ化なんだよっ!! 喜べっ!! いずれ来るだろうとは思ってたアニメ化ですが、このタイミングで告知。 原作のちょっと特殊なコメディ描写をどうやってアニメにするか、楽しみです。 麻雀のルールをわかりやすく教えてください これは勉強になるスレ。 春休みに入った頃からヒット数が2倍くらいに上がってます。 毎日漣が30回くらいカウンターを回していることを考慮しても、やっぱり人が増えています。アクセス解析がぶっ壊れて毎日0カウントを続けてるのに、何がおきたのか。 まぁ上がってくるのはうれしいもんですけど・・・そこまでたくさんの人に見られるようなブログでもないよね、ここ。どうやって来てくれてるのかな・・・・・・。本の感想からなのか。それともどこかにリンクしてもらっているのか。解析がないとはこうも辛いものなのか。 まぁいいや(いいのか) もう春真っ盛りといった感じですね~。 漣の地域だと桜も満開です。ケータイブログの方に画像はったんだけど閲覧数伸びない伸びないw季節感のある画像大好きなんですけどねー、やっぱ文章がカタいからか。 桜といえば、毎年毎年この時期に「春だぜ!!桜だぜ!!」みたいな季節感バリバリな曲が流行るように思うんですが、今年はそういうヒット曲ないね。去年はファンモンとか。今年はテルマが売れてるけど、あれは違うタイプっぽい・・・。ちょっと昔にヒットした河口恭吾はいまどこ行ったのかまったく知らないし。まぁ個人的最強春歌はスピッツの「ハチミツ」ですが!「春の歌」もいいな。あと、メレンゲの曲の春っぽいの多いか。春っぽい曲がかなり好きなのですな、自分は。 まぁ自分語りもウザいのでやめよう。 ではでは~。  相変わらず長文になりがちだな。

                >>いか様 ペンギンムービーはガチですごいと思ったよw 鍵作品と竜ちゃん作品はカラーが違いすぎてどんなふうになるのか想像つかんなwだから楽しみすぎるw まぁでも、熱くて泣ける作品になってたらいいなと・・・鍵っぽくはないけどさ。 おみくじやると大体「吉」か「中吉」だ。この微妙さが泣ける。