「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

とある魔術の禁書目録漫画1巻感想と色々

とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

   炎だろうが何だろうが しょせんただの「異能の力」だ―――!!! ぬおおおおぉ、、、なんという中2病!熱い!そしてそれがいい!! 電撃文庫の同名作品のコミカライズ作品、何故かスクエニ少年ガンガンで掲載している漫画版の「とある魔術の禁書目録」の感想。 原作のほうは相当有名なのでいまさら説明とかはいらないですね。漫画版のみに絞った感想にしていきたいと思います。 作画担当の近木野さんは新人とのこと。顔のパーツや頭身がおかしくなることが少しだけありますが、ザラッと見る限り新人とは思えないくらいの画力だと思います。上手い。非常にテンポよくストーリーが進んでますし、ところどころのギャグパートも魅力あり。バトルシーンでは迫力のあるかっこいい戦闘がかけていると思います。 そして、女性キャラのぷにぷに感がとてもいいと思います!(結局そこ インデックス、美琴、とくに子萌先生のぷにぷに感が素晴らしい。むにーっと。 しかし全体的に見て、非常に良質な少年漫画だと思います。原作付きですが、原作以上に幅広く勧めることができそうなくらいです。 原作のほうが細かな描写はされてますが、あちらはちょっと人を選びそうな文体ですので・・・。 現役の電撃文庫作品の中でもかなりの人気がある「禁書」シリーズですので、気になってる人もおおいんじゃないでしょうか。その人には、個人的にはまずコチラを読んでみてもいいかもしれません。 まぁそんなワケで。特に文句もない良質なコミカライズ作品になってると思います。単行本のサイズも値段もちょっとリーズナブル。表紙をめくったところの隠れデザインもなかなかに好きだったり。 漣は原作小説5巻でストップ中なわけですが、今読み進めてるシリーズをある程度終えたらもう一度集めていこうかと。 『とある魔術の禁書目録』漫画版1巻 ・・・・・・・・・ ★★★★ 原作に忠実なコミカライズ作品。むしろ原作より人にすすめやすいかも。 テニスの王子様、9年に及ぶ連載ついに終了 最後まで笑わせてもらった傑作。ジャンプ至上に残るギャグマンガ。九年間お疲れ様! 「あなたはどう思いますか、男性が装着するブラジャー」 よかった、どうやら俺もまだ正常なようだ。 学期末試験終了!!・・・と思ったら月曜日にもまだあった・・・・・・・。 のこりは暗記教科。とにかくノートにがりがりしませう。それしか手はない。 土日休みだってことで存分にぐーたらしようと思ったら・・・あー、やるか・・・勉強・・・。 やったらやった分だけ点数につながる科目ばかりですからね~。日曜日は机の前にずっといようかと思います。・・・勉強机の前か、PC机の前なのかはわかりませんが。 そんなワケでけっこー切羽詰ってるので雑記は以上。 ではでは。

        ここ最近異常に眠い。 昼寝しまくり。 春が近いんだなぁとぼんやり考えてました。