「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

とある魔術の禁書目録 漫画版4巻感想

とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)
(2009/03/21)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

   歯を食いしばれよ 最強――― アニメも成功し、早速2期(レールガンだけど)も決定した禁書目録シリーズ。 漫画版4巻の感想書いてなかったなーと思い出したので今回はこの本でw 「レールガン」のDNAマックにより誕生したシスターズ。 彼女達を使って「一方通行」をレベル6へと進化させるという計画を知り、駆け出す上条さん。 その計画の実態は、一方通行にシスターズを大量に殺害させ経験を積ませる、というすごくアナログ(言っちゃだめすか)なものだった・・・! 「レールガン」である御坂と対峙しつつも、実験最中の「一方通行」へたどり着くと タイマン勝負を申し込むのであった・・・!あっさり書くとマヌケな感じだけどw 実は自分アクセラレータが大好きなのでww 漫画版で活躍してくれるのを今か今かと待っていたわけでございますがww いやぁ、やっぱり格好いいなぁアクセラレータ! まぁこの4巻だけでは「なんでだよw」と思われるかもしれませんが そこんところは、原作5巻を読んでもらうか、アニメ見るか、漫画化されるのを待ちましょうw いや、もちろん我等が説教主人公・上条さんも大変よろしい。 この一方通行編は、アクセラレータ初登場編ということで大好きなお話だったので不安でしたが、こうまで安定したコミカライズ作品になってくれるとは・・・。近木野さんGJ!と言いたいW 原作では3巻の内容にあたる、この「一方通行編」。 原作2巻までと比べても完成度の高いエピソードだと感じてしたが、漫画版も大満足です! 一番好きなシーンは、やっぱりここかな。 20090422221847.jpg 「最強」と書いて「さいじゃく」と。 「最弱」と書いて「さいきょう」と読ませる・・・。カッコいいぃー! けれどこの演出は、文字を使う以外表現しようがないので アニメ版では普通に流されてしまったのが残念だったかなぁw 漫画版ではちゃんとこの格好よさを味わえますので、ご安心を。 ただこのアクセラレータ編、・・・だけでなく、そもそも禁書目録シリーズにはとある不満を抱いているのですが、それで漫画版まで攻めるのは筋違いかなと思うので、書くのは止めておきます。 原作に忠実、ということだけでも、この漫画版は評価されるべきです。 危機に瀕した女の子を助けるために。 最弱と笑われた男が、最強だと恐れられる男をブン殴る。 おもいっきり少年漫画の王道シチュですが、やはり良いものは良いのですw 『とある魔術の禁書目録』漫画版4巻 ・・・・・・・・・★★★★ 若干作画に荒れはあったものの、流石の安定感。いい漫画版です。 でも今回の表紙、アクセラレータの口の形おかしくね?


タイの新作ギャルゲー 「Re Angel」 OPデモ おおっ、がんばってるwwタイってもっとカタいイメージがあったんだけど違うもんですねw ゲッサン 少年誌なのにありえないモザイクっつーか隠しっつーか 本日創刊の新雑誌より。俺はやく読むぞー、中間テスト近いけどw 全部分かったら間違いなくアニヲタ …アニメ女の子キャラ 見たことないキャラはいないんですが・・・名前を思い出せるのは全体の1/4ぐらい。 アニメアニメ言ってますが、完走したアニメとなるとそんなに多くないからな~・・・。 というか最近アニメをネットで見るってのがない。 気になったシーンを見直すために探して見直すのは最近あったけrどw

          ジャンプ新連載「めだかボックス」。 めだかちゃんは可愛いし強いしおっぱい大きくてエロい。素晴らしい。 しかし・・・ ツンデレか?w 読み切り版は気に入ったので、実は切り取って保存してあったのですが 個人的には今回の第一話の方が面白かったかな。 なんにしろ、期待しておきたいですw ゲッサン創刊! これも超期待!