「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

HELLSING1~5巻感想と色々

HELLSING 5 (5) (ヤングキングコミックス)HELLSING 5 (5) (ヤングキングコミックス)
(2003/02/27)
平野 耕太

商品詳細を見る

   「よろしい  ならば戦争だ」 なんか今更この作品ですか感が漂ってますが、すいません、読んだの最近なんです。 噂通りの・・・いや噂以上に「楽しい」作品だと思いますww 作者が「描きたい」と思ったシーンをいかにして物語っぽくつなげるか。そんな感じなのです。3巻でのトバルカイン戦、4巻でのリップヴァーン、とにかく大ゴマが続く。1Pまるごと使って、とにかく描きたいものをデカく描く。もう漫画じゃなくてほんの少しストーリー性のあるイラスト集みたいな気分。でもイラスト集とするには、あまりにも非常識。やっぱりこれは作者の完全なる趣味の世界なんだと思う。描きたい絵を、宗教を織り交ぜた小難しいストーリーにブチ込んでみた、そんな感じ。 絵はあんまり上手いとはいえないけど、骨太で、猟奇的で、楽しんで描いてるってのが画面から伝わってくる。だからこそ遠慮ナシでエグい事グロい事やりまくりです。ところどころで気の抜けたギャグパートも入ってて、楽しめる人は楽しめそうだけど、自分は良く分からない人間です。まぁそれを狙ってるのかもしれないけどw そして台詞も素敵です。こちらのほうもかなり狂ってて魅力あります。 一番好きなのは3巻。潜入してきた敵を無慈悲に無表情で撃ち殺していく様は圧巻。かっこよすぎるよ旦那。建物周辺にいたマスコミ、こちらもウザかったので殺してます。人殺しがものすごーくありふれたものと描かれているので、すでにこの程度では何の感情も沸かなくなってます。 リップヴァーン戦は、むしろ敵側がかわいそうになってきて感情移入してしまう始末。しかも結末の後、突然大笑いするアーカード、怖いよ・・・。 アーカードに吸血鬼にされた婦警・セラスの今後が気になってきます。ヘルシング局長も、よく性格が分からないんだけど、かっこいいキャラだよなぁ。執事もw まぁ一番キレてるのはやっぱアーカードと少佐だけどww少佐は戦闘キャラじゃないのに言動が濃くていい。特に4巻のこの演説!相当キテるw ・・・・・・まぁようするに「主人公最強漫画」。狂ったキャラクター、インモラルなバトル、骨太なイラスト。ハマル人は大好きなんだと思います。自分もハマりかけ?かな。 ストーリーには期待せずに、独特のキレた言い回しと絵に惚れたらいいと思います。はい。 『HELLSING』1~5巻 ・・・・・・・・・★★★★ キレてる漫画の代名詞的作品。でも一番キてるのは作者だと思うww マスタベーションの世界記録は“24時間で36回” 「マスタベーションこそわが人生」・・・・・・こんな男になってみたいものだ・・・。 公然わいせつ物陳列祭、ち○○祭り2008 今年も開催されたんですね~。・・・・・・行ってみたいwww 今日は下ネタばっかりですな。 3月に入ってしばらくたって、やっと冬の気配も薄らいできましたね。 ここ最近の眠さは異常です。ぬくぬくした授業中とか、たまにクラスの三分の一くらい、机に伏せているときがあります。こんな状況でいいのかね俺の学校wでもなんか今年、東大合格者出たらしいです。出来る人はできるんだな~。まぁクラスにも、オタクで俺に東方を押し付けてくるようなヤツなのに学年TOP5以内にいるような人もいるし。なんなんだろうなアイツ・・・。 しかしまぁ、3月ともなるとちょっと不思議と切ない気分になりますな。 卒業シーズンとか俺好きなので。そういうシチュ大好きなので。 ・・・まぁ卒業するわけじゃないんだけど、今のこのクラスも解散と考えるとね~・・・。 入学したばっかはホンットつまんねーと思ってたモンですが、今じゃあ毎日笑いまくりですからね。楽しい。 2年からはまたクラス編成リセットだけど、こんな感じで楽しかったらいいなぁ。 ではでは。 ・・・・・・最近の狼と香辛料、かなり面白くなってきたと思うんだけどどうだろう。

          >>この惑星きってのイケメン様 おはようございますイケメンさま。まさかここにたどり着くとはおもわn・・・・・・ ・・・・・・・ん? ハッ・・・!違う、ニセモノだッ!!(一人芝居) ケータイサイトでのブログ・・・ どうも2つのブログをやってるとネタがね~・・・・・・ まぁネタかぶってもいいかwwどっちも見てる人なんていなさそうだし あ、CLANNADのアフター始めました。 いい展開。まだ同棲編だけどね。