「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ブレイクブレイド3巻感想と誕生日とか色々

ブレイク ブレイド 3巻 (Flex Comix) (Flex Comix)ブレイク ブレイド 3巻 (Flex Comix) (Flex Comix)
(2008/03/12)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る

   始まるんだ これから もどかしい人間関係×ロボットアクションな漫画。ネット掲載作品です。 異世界ファンタジー漫画ですが、とても設定に凝った作品だと思います。まぁこのジャンルの作品は、設定作りが第一なのかなとも思いますが。 学生時代の友人だった4人は、出身国も地位もばらばらだったけど強い絆で結ばれていた。しかし数年後には大陸が半戦争状態に突入。ばらばらになった4人が主人公です。 友情と国を天秤にかけるという設定が土台にありますので、シリアスな作品ですね。 結果的に2人の人間を殺してしまい、その死に様を見てしまったことで戦闘が怖くなってしまったライガット。 3巻ではそこからのスタートですが、そのライガットが復帰するのに最初の一話を使い、それ以外の話は全てバトルで構成されています。 またそのバトルがカッコいいんですねww ゴゥレムどうしの戦いなんですが、重量感がすごいです。地面を踏みしめて走ってくる姿とか、装甲がだんだんはがれていく様子とか、ゴゥレムの書き込みがとても細かい。剣を地面に刺してそれを蹴って空中ジャンプとかやってます。アクションも大胆におもしろいです。 ゼスが倒されて、それまで足手まといとされていたクレオが暴走して活躍したところとかものすごく燃えるじゃないですか。完全に逃げ切ったと思いきやその直後に脚を狙撃されて倒れるのとか、予想できたはずなんだけどヤケにいいシーンだったと思います。 この3巻で「第一部完」な雰囲気です。つぶれたらしいゼスの脚、捕らえられたクレオ、おそらくはこのまま本格的な戦争状態となるであろう国家情勢等、気になる点目白押しです。たまらん。 表紙に出ている人妻ヒロイン?シギュンさんはあんまりこの3巻では出てきません。バトルメインの3巻ですので。おそらく4巻ではドンドンでてくるのではないでしょうか。 非常にマイナーな作品ですが、じきに人気もでてくると思いますよこれ。 興味がありましたらネットで読んで見てください。第一話まるごと読めたりします。→ブレイクブレイド』3巻 ・・・・・・・・・★★★★ シリアスなストーリーに、迫力あるロボットアクション。かなりお薦めです~。 少ないけど女キャラはみんな可愛いし、男キャラも憎めなくていいね。ムサいけどw ポニーテールこそ至高の髪形 黒髪ロングこそ至高だと何度・・・。カチューシャもありかな!(知るか 漫画のお気に入りのセリフを発表するスレ 個人的No.1は・・・・・・・ 「男はすべからく変態だ!!!だがソレを認めるか否かで男の器は天と地の差を持つのだ!!お前は自分に素直だった!!ソレを自慢していい!!!!誇っていい!!!」 これを見た瞬間、Kは俺の中で神へと昇華した。 あとは、高橋しんの作品とか、いにおさんとかも好きです。決して仰々しいことはいってないんだけど、素朴なんだけど、でもなんかすごく大きく感じる一言があったりします。森山大輔さんとかは台詞を持ってくるタイミングがもったいぶりに感じるだけどその分破壊力あったりして。そういうのも比較して見たりすると楽しいですね~。まぁ違う意味での名言といえば、前回書いたHELLSINGもすごいけどねw 17日が誕生日でした、実は。 これで自分も16歳だ~・・・・・・っておい、16歳かよまだ。自分でも驚きだww なんどもこの顔をネタにされたけどね~。自分で言うと何だけど、16歳とは思えないツラですよコレ。 それにしても、16歳になったばっかりのガキがよくえらそうに漫画の感想かいてるよなぁw ではではw そういえばオナニーマスター漫画のここ最近の神展開っぷりはすごい。 同人誌としてでもいいから単行本化しないのかなこれ。まぁ作者さんが前作の痴漢男でしないといってたからないんだろうなぁw残念w

ガンガンパワードをちょっと立ち読みしてみたり。 ひぐらし罪滅し漫画が最高に熱いところにきてた。 立ち読みなのに読みふけってた。 最終巻の発売がまてんwww