「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

2008年1月~6月 本の感想まとめ

さて、2008年も半分が過ぎました。折り返しですね。 まぁここんとこずーっと本の感想ばっかりというかそれしか書いてないブログと呼べるかどうか分からないここですが、まぁそれなりに本の感想も数をこなしてきた・・・と思ってる・・・ので、ここ半年くらいの感想をまとめてみようかと。 ずうずうしくも点数付けして感想かいてるここですので、失礼ながら点数順に並べてみます。 結構書いたように思ったけど、並べてみるとそうでもないんですね。ちっ。   ★★★★★ 眼鏡なカノジョ (3/14) ワールドエンブリオ 4巻 (5/1) 現時点で満点なのはこの2作品しかないです・・・。しかしこの2作品、どちらも超オススメですよ!たまりません!特にワールドエンブリオは2巻で個人的ピークに上り詰め、そのまま首位独走みたいな状況。こう言ってホントにならなかったら非常に恥ずかしいのですが・・・この作品、ほぼ間違いなくこれから人気でると思うんですよ。というかネタギレで2期はもちろん3期までやってるような今のアニメ業界がこれを放っておくワケがない、と。・・・いや、あくまで予想なんですけどね。 眼鏡なカノジョはオムニバス形式の恋愛漫画として非常に気に入ってる一冊です。 ★★★★☆ ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3巻 (1/5) キミキス 3巻 (1/12) ひかりのまち (2/11) 朝霧の巫女 1~5巻 (2/18) 魔女っ娘つくねちゃん 1巻 (4/14) トムソーヤ (4/23) バカとテストと召喚獣 1巻 (6/15) これらの作品も非常にオススメです。「トムソーヤ」「ひかりのまち」など、このブログではやや異色な作品もここに。ひぐらし罪滅し編に関しては、コミカライズ作品として異常なまでの完成度だと思ってます。それと「バカとテストと召喚獣」。この作品も、今後さらに人気があがると思います。 ★★★★ サイコスタッフ (1/18) 漫画版 わたしたちの田村くん 3巻 (1/30) 漫画版 ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 1巻 (2/7) 惑星のさみだれ 3巻 (2/15) 夜桜四重奏 3巻 (2/23) 漫画版 とある魔術の禁書目録 1巻 (3/8) “文学少女”と穢名の天使 (3/11) HELLSING 1~5巻 (3/16) ブレイクブレイド 3巻 (3/20) 鋼の錬金術師 19巻 (3/24) 惑星のさみだれ 4巻 (4/6) C3 3巻 (4/16) ヒャッコ 3巻 (4/19) デトロイト・メタル・シティ 1,2巻 (5/24) 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3,4巻 (6/2) “文学少女”と慟哭の巡礼者 (6/7) 明日のよいち! 6巻 (6/12) とある魔術の禁書目録 7巻 (6/20) 一気に数が増えました。並べてみてみると、ジャンルのバラバラっぷりが凄いですねwしかし、どれもこれも好きな作品です。 ★★★☆  エム×ゼロ 7巻 (1/4) ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3巻 (1/10) 明日のよいち! 5巻 (1/17) C3 2巻 (1/26) 謎の彼女X 1巻 (3/22) はなまる幼稚園 3巻 (3/29) モモタノハナ (4/2) とある魔術の禁書目録 6巻 (4/4) Rock’n Roll is DEAD (4/9) 夜桜四重奏 4巻 (5/5)  すてんばいみ~! 1,2巻 (5/11) 教艦ASTRO 1巻 (5/26) エム×ゼロ 9巻 (6/9) フェアリアルガーデン 1巻 (6/17) 疾走する思春期のパラベラム 1巻 (6/24) あともう一歩かなぁという印象が残りつつも、なかなかの良作がこのへん。それだけに、今後期待している作品も多いです。・・・エム×ゼロ終わったけどね!   ★★★ ほのかLv.アップ! 3巻 (1/14) 紅 1巻 (2/3) ヒトカケラ (2/29) エム×ゼロ 8巻 (3/4) はじまりのはこ (5/29) 数が少なくなってきました。作品について感想をかきたくなる程度の求心力はあった作品たち。ただし内容的には少し不満もあったり。でも、ほのか3巻はもっと↑でもよかったかもしれません。 ★★☆    ひぐらしのなく頃に 現壊し編 (1/8)    なんと一冊のみ。自分は気に入った作品しか感想かいてないんで、この点数ともなるとそりゃ1冊にもなる。ひぐらしシリーズでなかったら感想も何も書いてないだろう一冊。伏線、キャラもすべて放り投げて出されてしまったなんともアレすぎる一冊。まぁ当時の感想で詳しく書きましたのでもう語ることはないか。 以上。 ここにあがってる作品以外にも読んでますが、基本的には気に入った作品しか感想かいてませんので、感想がかいてある時点でオススメだと思ってくらはい…。 まぁ今後も適当ぶっこきながら感想やっていこうと思います。

      でもやっぱどうしてもえらそうな口ぶりになっちゃうんだよなぁ。 なんか自分で読んでてムカムカしてくる