「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

鋼の錬金術師17巻感想

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)
荒川 弘 (2007/08/11)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

うわ、やっべぇ・・・ かっこよすぎるwwww 表紙をみてくれ・・・アームストロング少将を・・・かっこよすぎるだろう。 というわけで16巻の時点で「こいつはクル」と思ってた彼女が大活躍の一冊。 作者が雪国育ちなのか、吹雪とか雪山の描写が凄い。 そしてそれ以上にキャラの生き様。登場キャラは膨大なのにその全てがちゃんと立ってる感じ。 相変わらずの面白さどころか最近盛り返してきてるぐらいの盛り上がりっぷり。 ホーエンハイムの過去話も、短いのに凄く心に残りました。 ただ、これは俺の理解力の問題なんだけど、過去の細かい話があまり思い出せない。 というかアニメとごっちゃになってしまった(´・ω・`) リゼンブールって漫画だとどうなってたんだっけ・・・。読み返そう・・・。 でもとにかく少将がかっこいい。その一言で十分な一冊。すげぇー。 話の難解さが少し目立って気がしますが、なんだかんだでやっぱり面白い。 少しずつ、物語が大きく動き出してきて、まだまだ目が離せそうにありません。