「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

君と僕の歌 world's end  感想

君と僕の歌 world's end (電撃文庫ビジュアルノベル) 君と僕の歌 world's end (電撃文庫ビジュアルノベル)
橋本 紡 (2004/03/25)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

北海道でなぜか買ってしまった一冊。まぁ、絵本です。 文を担当しているのは橋本紡さんです。半分の月の人。大好き。 絵の担当は高野音彦さん。アニメ塗りじゃない繊細な感じでいいね。 値段が少し高いワリに厚さはそんなにないですが・・・非常にしんみりする内容でした。 謎の病気が世界中で人々を遅い、人類は滅んでしまったかのような廃墟が広がる。 そんな絶望の中で、自称「滅びかけた人類の調査体」の女の子を出会う――・・・。 特にドカンとした事件もなく、けど最後には大切な何かを見つける物語。 非常に余韻あるラストですが、謎もまだ残ります。 まぁそんな、物語の補足をかってに脳内でしてしまうのも、楽しみの一つかも。 いやぁしかし、絵が綺麗だなぁ・・・・・・。アニメ絵よりこっちのが好きなんすよ。 繊細な絵に、繊細な物語。橋本先生の作品が好きならこちらもオススメ、ということで。 ただ、もうちょっと長くして欲しかったかも・・・。 これ以上どんなエピソードを追加しろというんだ、と思うけど、やっぱりこの不安定な世界ことを書くにはこのページでは少し足りてない気がする。 もっと徹底的にボロボロに腐った世界を見せ付けてくれれば、 ラストへの展開にもっと感動できたのかもしれない。今でも感動してるけど。 まぁそうはいっても、満足ですよ、はい。 絵本という形で発表された、少しブラックで、少し救いがある、とても絵本らしい作品。 糸を撫でているような手触り、・・・というか読み心地が味わえます。 でももうちょっと安くして(´・ω・`)