「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ヒャッコ感想

ヒャッコ 1巻 Flex Comixヒャッコ 1巻 Flex Comix
(2007/05/10)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る

女子高校生たちののんびりぐーたらな生活・・・かと思ってたら超ハイテンションだったという一冊。 作者は以前感想を書いた「夕日ロマンス」の人です。絵柄がザクザクしてて特徴的ですね。1,2話ではちと絵が雑かなと思いましたが、後半になるとそれがラフな魅力に感じることができました。 さてこの作品、とにかくキャラが濃い! 主要5人娘以外のサブキャラもきっちり書き分けられていて、特徴もあります。 その全員が可愛い(色んな意味で)のが凄い。 特にバイであると堂々公言する委員長wwwルックスもあいまって、かなりのインパクトです! 内容としては1話完結のショートばかり。 4話アタリからエンジンに火がついて来た気がします。 勉強の合間に一話すつ読んだりするとリラックスできるかもwただ絶賛するには何か足りないような・・・みたいな漫画。まだまだ成長途中です。 最新話をネットで読んでみたんですが、新キャラもかなりいて(というかモブキャラかと思ってたらレギュラー昇格してたw)賑やかになっていました。2巻は更に面白くなってくれそうです! そしてこの一巻のラストのお話。 ある意味この一話をおかげで、この作品は一巻だけで完結してしまっていますね。 こういうノスタルジーを感じさせてくれる漫画は大好きです。