「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

煌めく季節は廻り往く 『銘高祭!』2巻

イヴの時間ブレイクブレイド1章と、映画2本みてきました。 ついでに帰省とかしてたり。なのでちょっと更新ペースが乱れました。

銘高祭! (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)銘高祭! (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/02/12)
TOBI

商品詳細を見る

   ようこそ銘高祭へ! 敬愛するTOBI先生初の長編シリーズ第2巻。 「眼鏡なカノジョ」で散々自分をラブで悶えさせてくれたTOBI先生。 本作はこの2巻で完結ですが、やっぱり素敵な漫画を描いてくれました。 ひたすらに文化祭をクローズアップしていく、ちょっと珍しい作品で 1巻では企画・準備段階での様子がメインでしたが 2巻からはついに本番・銘高祭開催! 華やかなシーンも増え、より一層盛り上がる内容となっております。 ガールズトーク花開いてたり、オタクが支えるライブシーンがあったり、 1人の女の子が思い告げられないまま恋終わらせたり。 みちえが直々に文化祭案内して、この高校の未来を作り上げたりしましたね。 みちえ本人がもともと子供のころの思い出から、文化祭委員になったように。 歴史は繰り返されるというわけですかw はてさてTOBIさんは青春漫画の名手。 ほろ苦い恋愛も随所に描かれております。個人的には桐原・永野ペアがイチオシ。 桐原くんはいっつもツンケンしてる先輩キャラなのですが そんな彼が顔赤くしながら、ちょっとしどろもどろになりながら永野をデートに誘うのです。 桐原くんかわいすぎワロタ。本作最萌は間違いなく彼www しかし永野は語ります。 恋愛よりも先に、したいことがたくさんある。 結果を受け止め、文化祭フィナーレを飾る花火を見ながら一人涙ぐむ桐原。 しかしいつも憎まれ口叩き合っていた友人に指摘されると・・・ 20100530114405.jpg この笑顔である。どんだけ萌えさせるのこの子!! でもエピローグではさらっと永野と一緒に大学生活送ってるんですよね。 微妙な関係は続いているんでしょうか。ニヤニヤしますね~~。 さてみちえ本人は・・・ 20100530104034.jpg(クリック拡大) 夜の学校で行われる、2人だけの文化祭。 恥ずかしすぎるシチュエーションを正面切って描かれてしまいました。感服。 文化祭というのは、まさに学生生活のビッグイベント。 そこには少年少女の色んな思いがつまっていることでしょう。 寂しくなったり、切なくなったり、楽しくなったり、熱くなったり、笑いあったり。 本を開けばいつでもキラキラした日々に会える。 ずっと本棚においておきたい漫画です。 『銘高祭!』2巻 ・・・・・・・・・★★★★ 青春がまだの人にも真っ只中の人にも諦め切れてない人にも、オススメできる作品。 恋心に翻弄される男の子も実にナイス。もちろん女の子もかわいいですけどww