「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

歯。

20100210000645.jpg 入れ歯です。 長らく差し歯だったのですが、ねっこが限界を超えてしまったためにこんなことに。 ためしにこれでご飯を食べたのですが、まぁ柔らかいものは大丈夫・・・か? しかし肉など、前歯でグィーっとやる食べ物はキツいww はやく慣れて普通に食べたいのですがw あとタ行の発音が難しい。舌足らずなしゃべりになります。舌足らずはロリの特権なのに。 それとナ行も微妙に・・・。発音時、舌を上にあてる行がダメっぽいorz ここまで書くと、お前ハミガキさぼってたろ、的な的外れ野郎が出るかもしれないので 入れ歯に至るまでの歴史を振り返ります。まさに誰得。 ・小4、意気揚々と自転車をこぐ若かりし俺。しかし雨でスリップ。  ガードレールに顔面を打ちつけ前歯2本が逝く。ただでさえ酷いツラなのに。神はいない。 ・以後前歯2本は差し歯に。  歯ぐきに残っている歯ののこりの部分に、上から人工の歯をかぶせる形。  それから月一歯医者通いがしばらく続くことになりました。  が、これを利用し、なんでもない日に「今日歯医者だから」と言い残し部活をサボるなど、  学生らしいさわやかで健全な日々を過ごす。 ・高1、ニュージーにホームステイしなきゃならなくなり、ここで歯医者通い中断。  というかぶっちゃけ通うのが面倒だったので、俺長期留学します的な雰囲気を漂わせて  通院をストップさせたのです。行った期間は3週間くらいだったのにね。 ・高2の終わりごろから左の差し歯がグラつき、やがて異臭を放つようになる。  言っておくがハミガキはちゃんとしている。根っこがダメになったに違いない。きっと。 ・高3の初秋、映画館で「忍者めし」なるジューシーかつハードなグミをかみ締めていると  ふと口の中に違和感。忍者めしに深くメリこんだ差し歯が、コロリと掌に転がり出た。  あまりにもグミがかたすぎて、差し歯を接着力を上回ったらしい。  歯医者へ行ってくっつける。そしてこれでまた歯医者通いが再開される。 ・それ以降何度も差し歯を装着しなおすも、一月たつとグラつくようになる。  さらに上の歯茎がやたら腫れるようになり、しまいには膿んでしまう。  歯医者のおっさんいわく、歯の根本で菌が繁殖してるとか。  ハミガキでどうこうなる問題ではない。なんせ歯ぐきに埋まってる部分である。  おっさん「あー、根本がもうダメになってるからね。入れ歯です」   ・10代にして入れ歯デビュー。   光栄にも、学校の知人から「入れ歯総務省」などと意味の分からないあだ名を授かる。 ・・・ま、そんな感じで がんばって生きていきます。いつか入れ歯脱退目指します。

>>蝪様 うーん、どうだろう、また行くのはいつになるやらw 渋谷は大変でした・・・。