「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

ひぐらしなく頃に 解 祭囃し編 1巻感想

20090601022806.jpg 岐阜市の某所へ行ってまいりました。 我が高校の部の県大会決勝がありまして、その応援です。 ちょーどいい時間につけたはずなのに、現地で迷ってしまって30分遅刻orz 終わったあと岐阜駅周辺で遊んでました。 岐阜メイトは今回が初。名古屋じゃ見かけないものの多くて楽しめました。


ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
(2008/12/22)
竜騎士07

商品詳細を見る

   私の運命を引っ繰り返してみせろ!! 今年もひぐらしなシーズンが近づいてきましたね・・・ということはあまり関係なく 少々遅れましたが、ひぐらし解シリーズのラストを飾る「祭囃し篇」一巻の感想を! 原作ゲームの「祭囃し」は、3つのシナリオに分けることができました。 「田無美代子編」「カケラ紡ぎ編」「本編」というように。 祭囃し編のプロローグとして展開されていく「田無美代子編」は ひぐらしにおける最重要キャラクターの壮絶な過去を描いたものとして、この作品を語る上でなくてはならないエピソードです。 そして漫画版も原作同様、「田無美代子編」からスタート。 どこまでも原作ファンのハートをつかんでくる漫画版だZe・・・ッッ 突然の事故により両親を失い、山奥の施設に入れられた美代子。 そこは大人たちが娯楽のために子供達を虐待する、悪夢のような場所だった。 友人達と脱走を企てる美代子ですが、いきなり施設の悪漢に捕まってしまって、命からがら振り切って走り出したものの方向を見失い、ついにはひとり森をさまようことに・・・。 激しい雨に打たれ、鳴り響く雷におびえ、絶望にくれる美代子。 そしてふと、苛立ちを覚えます。 こんなの理不尽だ。私は普通の生活をしていた。裕福でも欲張りでもなかった。それなのに私はそんなささやかでありふれた幸せすら奪われ、こうして一人雨に打たれている。追っ手に捕まれば、命だって危ない。 こんな人生いらない。今すぐに私を殺してくれ。その雷で私を打ち抜いてくれ。 これは、神様との勝負だ。 神様、もし私を殺し損ねたら、その代償に・・・ 20090519184212.jpg 少女を襲う稲妻。神は少女を決意を受け取り、勝負を受けたのだ。 一瞬の静寂。 そしてそこに立っていたのは・・・・ 20090519184221.jpg 原作やってるのになんでトリハダ立たせてるんだ・・・俺・・・。 一二三に引き取られた美代子は、施設での屈辱的な虐待で受けた心の傷を 新しい家庭の中ですこしずつ癒していく。 一二三は、とある限られた地域にのみ存在する特殊な病気、 雛見沢症候群について研究をしていた。 彼によって人生を救われた美代子は、彼の研究を手伝うことを決意。 一二三と並び立ち、そして魂を継いでさらに先を行く名前として 高野三四と、名前を改めるのだった。 (鷹になるのは、また少し先の話です) だいたいなんですかこの表紙はw こんな爽やかな表紙でこの内容って、鈴羅木さん狙ってるなぁw 終盤の30Pを除く約170P、ひたすらに胸糞悪い出来事が少女を襲い 読んでるこっちがげっそりしてきます・・・。 けれど、その中で逞しく生きようとする美代子の姿は、非常に感動的。 神に勝負を挑む・・・なんてありえない言葉を、自然と物語に織り込ませてしまうのが凄いw ひぐらし漫画はどれもハイクオリティで非常に嬉しいのですが 今回も例に漏れず素晴らしい出来栄え! アニメだか実写だかいろいろありましたが、この漫画版を読んでいれば間違いは無いでしょうw 原作ゲームと見比べると多少はカットされている箇所もありますが それを差し置いても、ひぐらしという物語が最良の状態で楽しめる、素晴らしい漫画になっていると思います。BGMはセルフサービス!自分もひぐらし漫画を読むときは原作BGMをかけていますのでw ・・・今回もぎっしり書いてしまって見づらくなってしまいましたが やっぱりひぐらしは最高!という結論で終わります。 『ひぐらしなく頃に 解 祭囃し編』1巻 ・・・・・・・・・★★★★ いやぁ面白い!大胆かつ忠実なコミカライズです。 祭囃し編2巻はカケラ紡ぎに入るようで、楽しみですw


お前らの好きな下着の色は何だ? 2次縞パンおおいにアリ。3次縞パンは正直ない。 そんな自分はピンク派ですごめんなさい。 【映画】泣ける映画ナンバーワンは『恋空』!2位『アルマゲドン』、3位『私の頭の中の消しゴム』 世界の中心で愛を叫ぶでボロ泣きしたんですが・・・。 「A.I.」とかも好きです。ぶっちゃけ内容あんまり覚えてないんですが、泣いた記憶だけはある。

            名塚さんゲスト回面白かったな~アマガミラジオ! まさかラジオにも「ローアングル探偵団」出てくるとはw ドラマCD第2弾も詞に決定しましたし・・・ こりゃとーぶんアマガミから離れられませんw もうちょいでフカフカ娘を攻略できるはず。 スキルートでコンプしたら妹ルートとストーカールート行って ナカヨシでもう一周まわっていこうかなと思いますw・・・いつになるんだ、全ルートコンプ・・・。         アニマックスで秒速の放送がありまして、自分ももへ~っと見ていました。 と思ったらその影響でヒット数がグーンと伸びてくれましたw あんなくだらない内容の感想で申し訳ないんですがw 久しぶりにスマスマ見ました。 まぁ今日くらいはねw クサナギおめでとうw