「正直どうでもいい?」

漫画 音楽 娯楽

「半分の月」エキストラ参加前日のまとめ

ここんところこの話題ばっかりで恐縮ですが、まとめということで。 5月10日に伊勢市にて行われた、映画「半分の月がのぼる空」の収録に、エキストラとして参加してきました! 収録は日曜日でしたが、実際は土曜日から伊勢に渡って遊んでいましたので 今回は土曜日のことをつらつらと。 まぁこの日は、ほとんど「半分の月がのぼる空」の聖地巡礼みたいなもんでしたw あまりまわれなかったけどw


20090511160408.jpg 人生初の近鉄電車に揺られ、やってきたのは当然伊勢市。 憧れの土地を踏みしめる感動に打ち震え、駅を出ると、すぐ隣の看板に・・・。 20090511155803.jpg なん・・・だと・・・。 流石は聖地。もはやオフィシャルな扱いです。 まぁこんなしょっぱなからニヨニヨしてたんじゃ話が進まないので、予約してたホテルへ。 愛想がいいオッチャンがフロントでお出迎え。 見方によっては家出少年にも見えなくもなかったので、何言われるか心配でしたが なんにも言われずに部屋にはいることができましたw 荷物の整理をして、テレビをちろちろ20分くらい見ていたら普通に腹が減ってきたので 食料を探すため街に出ることにしました。 最初は、「コンビニでいっかw」というノリでしたが ファミマに入る直前に、大変な事に気が付いてしまいました。 「オイオイ・・・俺はバカか・・・」 「伊勢まできてコンビニだと?」 まんぷく食堂があるじゃないか」 半分の月のあとがきに登場したまんぷく食堂の存在を忘れてたw せっかく来たんだから、やっぱりからあげ丼食べてこなくちゃな!ってことで 近鉄乗ってお隣の宇治山田駅へ。まんぷく食堂はすぐに見つかりましたw 20090511160008.jpg 緊張しながら入ってみると、なるほど、あとがきどおりのおばちゃんが! 席につくと、するりと後ろからイケメンなにいちゃん(店員)が登場し、一言。 「半月?」 ちょwwバレとるww どうやらこれまでにも数多くのファンがここを訪れてからあげ丼を食べていったとか。 店内には半月の文庫本も置いてあるし、そして何より・・・ 20090511160015.jpg 作者・橋本紡さんのサインが! 大好きな作家の色紙を目の前にした時の感動・・・興奮・・・・・・。 店内を見渡せば、SEAMOGReeeeN等、有名アーティストの色紙も・・・すげぇ。 とかなんとかやってるうちに、からあげ丼到着! 20090511160028.jpg いや、これが、お世辞でもなんでもなく超おいしかったですwww 唐揚げとたまごがすごい良く合ってて、量多いのにペロリと食べれてしまいましたw 食べ終えたら、店員のにいちゃんが店の奥からノートを持ってきてくれました。 聖地巡礼の一環としてまんぷく食堂を訪れた人が一言ぐらい書いていくノートで、もう2冊目に突入しておりましたw一冊目には、外国からきたファンの全文英語のコメントもww凄いなw 自分もちょいちょいっとノートに書き込みをして、お店を出ました。 (5月9日に「さざなみ」って書いてある文章があったら、多分それですw) ところで、おばちゃんもおにいちゃんも店のお客さんも、みんな半月の話しててビックリ。 気味悪がられるどころかむしろ歓迎されたカタチで嬉しかったw 半月に登場した店や名物や土地も全部書いてある伊勢市マップももらいました。 砲台山にも行こうかと思いましたが、ちと遠そうだったので断念・・・。 次来るときはこれ使ってまわろうとおもいますw 20090511160215.jpg やたらと綺麗な空で思わずぱしゃり。 我が携帯の「そらフォルダ」にまた一枚加わりました。センチメンタル。 途中でファミマによって、日曜の朝ごはんと夜のお供、巨大プリンを購入w 20090511184842.jpg 恐怖の480gプリン。 20090511160605.jpg めちゃイケ見ながら食べましたが、食べきれなかったので10日の朝にww ・・・まぁここらからはちょっとアレな話題なのですが。 ホテルのテレビの横に、お金を投入するところがありまして。 有料チャンネルってやつですw やっぱり男なら逝っとくべきだよね!ってことで、いざ! ←普通にエロ注意 う・・・う~ん・・・まぁ・・・。 勉強しつつ携帯しつつテレビみながらでぐだぐだやってたら11時に。 そろそろ寝るかと勉強をほったらかしにして寝ることに。 ということで土曜日終わり。 近いうちに日曜日のことも、特定されないレベルで書きますww


オタク趣味とは元来隠すもの恥ずべきものであった 学校では基本隠してます。でもルックスからしてオタ認定余裕です。 なんか「俺ってオタクなんだぜー!」とやるのはムリな性分らしいです。 絶対見るべきアニメ 映画なら、僕らのウォーゲーム!・AKIRA雲のむこう、約束の場所。 でも絶対見るべき、だったら間違いなくジブリアニメだろうなぁ。 もののけ姫耳すまラピュタが好きです。ポニョはまだ見たことないです・・・。

        >>coloさん 改めて、お互いお疲れ様でしたw もっと時間できたら、また伊勢に行きたいですね~。 今度は撮影関係なく、観光でw    というか昨日の記事の拍手数が凄くてワロタ 誰かいたずらしただろw